土佐清水市産業祭

土佐清水市産業祭に行ってみました。

DSCN7806

普段は港の横の何もない広場なのですが、この日は沢山のテントが立っていました。

DSCN7808

とても沢山の人がいてびっくり。いつもこんなに人いないよ。

DSCN7810

地元の食材などのお店がたくさん出ていました。

DSCN7809

大人気だった干物屋さん。カマスの開きを買いましたが、脂が乗っていて美味しかったです。

DSCN7812

美味しそうな豚肉もありました。

DSCN7813

すぐそこが海という立地が最高です。

DSCN7814

こちらはソーセージの試食を沢山出していました。焼き立てで美味しい~

DSCN7815

こちらのサバ寿司を購入しました。今まで食べた中で一番脂が乗っていて美味しかったです。
サバ寿司って結構パサパサでがっかりすることもあるんですが、これは脂のりすぎなぐらいでした。

DSCN7816

他にも刃物屋さんや

DSCN7818

苗木屋さんも。多くの人がミカンなどの苗木を購入していました。

DSCN7819

こちらは農機具屋さん。

DSCN7820

お花屋さんなどもありました。

DSCN7821

ここは、チラシには「タッチングプール」と書かれていて、何かわからなかったのですが
足摺海洋館による、海の生物に触れるコーナーでした。ちょっと引き気味の子供が多かったけど
住んでいるところのすぐ近くにいる生物に触れ合えるのは良いですね。

DSCN7822

メジカのつみれ汁の振舞いがあり、頂きました。具がたっぷりはいっていて美味しかったです。
他にも豚汁や伊勢海老汁の振舞いも予定されていました。

DSCN7825

こちらは魚のつかみ取りコーナー。カツオなども入っているのに一回100円という太っ腹企画でした。
手を水面から上げなければOKなので、水中に入れた手をどんなに動かして集めてもOKでした。
結局やらなかったんだけど、やっぱりやったほうが良かったかな?
(翌日に挑戦しようと思っていたのですが、翌日は結構な雨で結局行かなかったのでした)

DSCN7828

ゆるキャラのコーナーもありました。右から、四万十ブシュカンの「ぶしゅまろくん」、
土佐清水市の「宗田ぶっしー君」、宿毛市の「はなちゃん」、高知県西南地域(幡多地域)の「はたっぴー」
そして、ゆるキャラグランプリ1位になった須崎市の「しんじょう君」です。
ゆるキャラってやっぱり大人気なんですね。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 土佐清水情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2016年10月-12月高知県
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました