須崎から高知へ日帰り

高知に行く用事があったので、電車で行ってみました。
バスで行くことも可能ですが、電車の方が安いです。

DSCN7152

土佐新荘の駅です。私達の他には学生さんが一人いました。

DSCN7154

時刻表です。右側が高知方面です。土佐新荘の次の須崎の駅からは本数が多いのですが
須崎から西へは本数がかなり少ないです。

o0432076813069818100ちなみにこちらが須崎駅の時刻表。
左側が高知行きです。
一時間に1~3本走っています。

DSCN7156

電車がやってきました。6:21の始発電車です。高知には7:44到着予定です。片道850円でした。
一両編成ですが、次の須崎駅で2両(だったかな?)連結されて、3両編成(だったはず)になりました。
電車は高校生だと思われる学生さんで一杯。学生さんは大変だな~

DSCN7163

用事が終わった後にはりまや橋のからくり時計の前で休憩。
またもやMy遊バスに乗って桂浜に行きました。

DSCN7164

桂浜に到着です。この日は天気がイマイチで波が高かったです。

DSCN7167

龍馬像の横に櫓があり、そこに登ると龍馬と同じ目線で桂浜が見られるというイベントをやっていました。

DSCN7174

波がかなり高いです。波が霧状になっていました。
まあ、やることはポケモンGOなので景色はあまり気にならないのですが。
今回も大量に捕獲することができました。高知から帰る前にまた来たいな~

DSCN7180

高知駅からまた電車で土佐新荘へ帰りました。帰りの電車も学生さんで一杯でした。
須崎から高知に行くのは結構便利でした。住むなら須崎ぐらいまでだとやっぱり便利なのかな?

<拍手コメント返信>
美味しかったようで良かったです。私もまた食べたくなってしまったので買おうかな。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました