マラガからグラナダへ移動します。
今回もALSAのバスに乗りました。
ネットで早めに予約すると割引価格で乗ることができます。
本来は一人12-13ユーロの路線ですが、一ヶ月ぐらい前に予約したところ
キャンセルや変更不可のチケットですが、二人で16ユーロ(2031円)という価格でした。ラッキ~。
この路線は一番最初に予約したので、VISAの認証登録しをしている日本発行のクレジットカードで
決済することができました。この予約以降は一切決済できず、PayPalを使って支払いました。
予約完了後に送られてくるメールの添付ファイルを印刷するか、スマホ等で見せればOKです。
運転手さんによってはパスポートの提示も必要です。(本当はパスポート必須らしいですが)
グラナダのバスターミナルに到着です。この日はあいにくの雨でした。
この写真は後日撮影しました。
バスターミナルの案内所のお姉さんに教えてもらったところバスでは乗り換えがあるそうなので、
タクシーで宿へ。本当は乗り換えなしでバスで行けました。
多分お姉さんの持っていた地図が古かったのかな。まあ、結構な雨だったので、タクシーで正解だったかな。
バスターミナルから、大聖堂の近くまで8ユーロでした。
Comet Suites Elviraに泊まりました。こちらはBooking.comで予約しました。
スタジオタイプで3泊89.97ユーロ(11238円)でした。
一番のメインストリートの一本隣の道というとても便利なところでした。
観光地なので、スーパーは少し離れていますが近くにミニマーケットもありました。
キッチンも洗濯機もあり、便利でした。エレベーターがないのが少し不便だったけど、
1階(日本の2階)だったのでそれほど問題なかったです。
<宣伝>
Booking.comで予約するときは
←このバナーをクリックして、Gポイントに登録後(登録だけで50ポイント貰えます。)
Gポイントを経由してBooking.comで予約すると4%のポイントが貰えます。
(登録後このページの「サイトに行く」から、Booking.comに行って予約します。)
コメント