セラニート食べました セビージャ@スペイン

DSCN4022

ヌエバ広場です。大きな騎馬像があり、ベンチもたくさんあります。

DSCN4023

広場に面した建物。市庁舎のようでした。

DSCN4035

エル・コルテ・イングレスという大きな百貨店(写真では大きさがさっぱりわかりませんが)の
近くにあるお店でお昼にしました。

DSCN4034

meson serranito(メソン・セラニート)というお店です。

DSCN4026

本店は闘牛場のそばにあるのですが、コチラは支店です。
店内は闘牛場をイメージした内装になっていました。

DSCN4027

闘牛の写真だけでなく、牛の頭も飾ってありました。

DSCN4030

カウンターの下にも闘牛のイメージタイルが。

DSCN4032

注文したのはこちらのセラニートです。5ユーロ。
セラニートはパンに豚肉、トマト、ハモンセラーノ、ピーマンの丸揚げを挟んだもので
セビージャ名物だそうです。これには卵も入っていましたが、フワフワで美味しかった~

DSCN4033

他にこちらの料理も食べました。
タコとジャガイモをニンニクとオリーブオイルであえて、パプリカの粉をふりかけてあります。
こちらは8ユーロぐらいだったかな?タコが柔らかくて、ニンニクが効いていてホントに美味しかったです。

この辺りに来たのは、スーツケースを買うため。
サラエヴォで購入したスーツケースが壊れてしまったのです。タイヤが一つ取れてしまいました。
幸いタイヤが4つあるものだったので、どうにか持ってくることができましたが。
結構早く壊れちゃったと思いましたが、よく考えたらその後のヨーロッパ、中東、オセアニア、高知と
色々行ったんだった。お疲れ様でした。ありがとうございました。

新しいスーツケースは35ユーロでした。スペインにはよくある中国系の人のお店で購入。
買い換えるたびに段々サイズが大きくなっている気がしますが。。。今回も長く持つと良いなぁ

どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました