リスボンからファロへ&ファロの宿@ポルトガル

リスボンを後にして、次はファロへ移動します。
前日は雨だったのでちょっと寒かったのですが、翌日は晴れて暑かった~
南欧ってずっと暖かいのかな?暖かくて食品も豊富で安くて、いい所だな~

リスボンは2泊しかせず、あまり回れなかったので再訪したいです。
今度は長めに滞在したいなぁ。

2016-04-06_03h35_51

リスボンからファロにはバスまたは電車で行くことができます。
このサイトでルート検索をすることができます。
約三時間の道のりです。今回はバスを選択。
Rede Expressos(とEVA)ALSAがバスを運行しています。
チケットはネットで購入することも可能です。クレジットカードによっては決済できないことも。

「VISA認証サービス」を登録したカードで一度目は決済可能でしたが、二回目は撥ねられ
ほかのカードもダメで、困りましたが結局はPayPalで支払えました。
手数料がちょっと掛かってしまうので、現地で買っても同じ値段なら、窓口で買ってもいいと思います。

2016-04-06_04h04_53

リスボン-ファロは一方の会社(グループ)だけでもこんなに出ているので、一杯にならなそうだし。

DSCN3633

この路線は直接窓口で買いました。これは前日に行ったバスターミナル。Sete Rios駅の奥にあります。
しかし、失敗が。65歳以上は割引料金があるのですが、すっかり忘れていました。残念。
リスボン-ファロは大人20ユーロ、シニアは17ユーロでした。

DSCN3634

バスターミナルの近くには動物園があります。

DSCN3635

ポルトガルの道路も陥没していました。陥没道路はブルガリアだけじゃなかったんだな。

DSCN3765

当日のバスターミナルの様子です。沢山のバスが発着しています。

DSCN3766

バスの車内はとても綺麗でした。サンドイッチ等の車内販売もあり。

DSCN3767

バスは順調に進み、ファロに到着しました。
ファロの長距離バスターミナルはかなり古びていました。

ファロでもairbnbの物件に泊まりました。こちらのアパートです。
ちょっと中心地から離れているのですが、バスターミナルまで車で迎えに来てくれました。

DSCN3768

ここもキッチン、洗濯機があり

DSCN3769

リビングも広く

DSCN3770

寝室も快適でした。
値段も3泊で約8500円と格安でした。ラッキ~

<宣伝>
このリンクから登録すると、最初から使える35ドル分の割引クーポンが手に入ります。
(このリンクから登録した方がAirBnbを使ってご旅行をすると、私にも35ドルのクーポンが入ります)

どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました