ファロ@ポルトガル観光その1

ファロの旧市街周辺を見に行きます。

DSCN3782

洗濯物がはためく住宅地をてくてく歩いていきます。

DSCN3783

極楽鳥花が綺麗に咲いています。

DSCN3784

アラビア風のタイルが敷き詰められている家。
ファロはイベリア半島における、イスラム勢力最後の地だったそうです。

DSCN3785

サッカー場

DSCN3787

このような教会が沢山あります。

DSCN3798

市場にやって来ました。改装されたらしく、かなり綺麗です。

DSCN3790

遅く来たので、もう終わりかけでしたがお魚やさんがまだ営業していました。

DSCN3791

大きな魚も売っています。

DSCN3792

こちらはパン屋さん。美味しそう~

DSCN3793

八百屋さん。通路も綺麗です。

DSCN3799

市場の外。向こうに見える建物が古い市場なのかな?

DSCN3795

マンションの上から、豚?ロバ?が除いています。偽物だと思いますが。

DSCN3802

旧市街にやって来ました。床はタイル張りで上空には布が貼られています。

DSCN3808

マクドナルドのメニュー。ハンバーガーと飲み物とサイドメニュー2つで5ユーロだそうです。

DSCN3809

こちらは長距離バスターミナルです。
ちょっと入り口が分かりづらいですが、真ん中の二人が座っているところです。

DSCN3812

その横にあるのがとても綺麗な、市内バスの発着場です。
トイレを使いたいときはこちらのほうがオススメです。

DSCN3815

こちらは駅です。リスボンからファロまで電車で来ることができます。
海岸線を通るので、かなり景色が良いのではないかと思います。

DSCN3814

こんな感じの電車が走っています。

DSCN3803

こちらは、看板によると中央銀行だそうです。
この建物は1926年に建てられ、昔は野菜市場だったそうです。
イスラム建築の要素が取り入れられている気がします。

DSCN3805

こちらは城壁の中に入る門です。
中に入るのは後ほど。まずはこの門の横にある観光案内で地図を貰ったりしました。

DSCN3806

飛行場が近いので、かなり低いところを飛行機が飛んでいきます。

どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

  1. K より:

    マクドナルドは最近行っていないのですが、ポルトガルと日本は同じぐらいの値段?見たいですね。もう少し安いと思っていました。

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    私も全然行っていないので、ネットで調べてみましたが
    写真のと同じと思われるダブルチーズバーガーや
    チキンフィレオのセットが640円(約5ユーロ)だそうです。
    もう一品が250円位らしいので、2ユーロ分ぐらいポルトガルが安いみたいです。
    スペインでは同じようなセットが4ユーロでした。
    日本のマクドナルドって結構高くなっていたんですね。知らなかったです。

  3. K より:

    わざわざ調べて下さってありがとうございました。日本のマクドナルドってずいぶん高いんですね。私も海外にいる時は節約で時々は寄ってましたが、マクドナルドが儲かるのは当然かなあと思ってました。やはりアパートで自炊するのが栄養、味面でベストって結論になりますね。ファロは行った事ないですが、スペインの南部はいいですよ!!ダ大好きな場所の一つです。Malaga, Sevillaが好きですね。Granadaと Cordovaはちょと今一執着を感じないです。気をつけて旅を続けてくださいね。

  4. bunji_ より:

    >Kさん
    私も調べてみてビックリしました。いつの間にか高くなっていたんですね>日本のマクドナルド
    自炊するのは楽で良いですよね。栄養面も安心ですし。
    ポルトガル・スペインは外食の量が多いので、一度食べると数日ツライですね。
    あんな量を余裕で食べている現地の人にびっくりです。
    オススメのところを教えてくださってありがとうございます。
    この後も楽しんで旅行したいと思います。

  5. cachaca より:

    横から失礼します。bunjiさん、sevilleまで行くならぜひcarmonaまで足を延ばしてください。車がなくてもバスがあるんじゃないかと思います。今はパラドールになっている丘から見る風景は心が癒されますよ、ドン・ペドロのファンでなくても(^^)

  6. bunji_ より:

    >cachacaさん
    オススメをありがとうございます。残念ながら今回は行けそうにないので
    次回の予定に入れたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました