リスボン@ポルトガル散策その3

DSCN3720

土曜日なのでか、たくさんのところで市場が開かれていました。

DSCN3722

この門は勝利のアーチと呼ばれているそうです。
この門を抜けると、コメルシオ広場です。

DSCN3723

コメルシオ広場の中央にあるのが、ドン・ジョゼ一世の騎馬像です。

DSCN3725

広場の先は海じゃなくて川なのかな?向こうに見える赤い橋は、1966年に開通した4月25日橋です。
この名前は1974年のクーデターに由来しています。
天気が悪かったので、あまり見晴らしが良くなかったのがちょっと残念。

DSCN3728

上に見えるのは、サン・ジョルジェ城です。

DSCN3734

たまにこんな乗り物が走っていました。これは、レンタルできるようです。

DSCN3729

てくてく歩いて、次の目的地へ。

DSCN3735

カモンイス広場にやって来ました。
トラムの28番に乗って、町中を見たかったのですが、土曜日のせいなのか激混みで乗れず。

DSCN3736

でも、ラッキーな事にこの広場止まりで折り返す28番のトラムに乗ることができました。

DSCN3730

ホップオフ・ホップオンの観光バスの中には、トラムも運営しているのがあるので
こういう混んでいる時には、有利かもしれません。
残念なことに、途中で結構強い雨が降ってきてしまったので観光はこの辺りでオシマイにして
大きなスーパーがあるらしいショッピングセンターに行くことにしました。

どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました