チェスキー・クルムロフの宿

プラハからバスで約3時間でチェスキー・クルムロフに到着しました。

地図の北側の青いマークのところがŠpičak、南側の赤いマークのところがANです。
バスは先にŠpičakに停まり、ANが終点です。

DSCN8519

乗ってきたREGIOJETのバスです。とてもきれいで快適でした。
予約方法はこちらの記事を御覧ください。

DSCN8520

終点のANの方のバスターミナルです。ローカルバスの発着場にもなっています。
前方にチェスキー・クルムロフ城の塔が見えます。写真左側の道を真っすぐ行って道なりに左に登ります。

DSCN8522

旧市街を一望できる高台にでます。
このまま真っすぐ行って坂を降りて大通りを渡るとすぐ旧市街に入ります。

私たちは、一泊するので先にホテルに行って荷物を預けます。

DSCN8525

Penzion Horničkaに泊まります。
一見普通の家なのですが、手前のドアから行ける二階が客室になっていました。(1階はオーナの家)

DSCN8524

二階は真ん中にダイニングキッチンがあり、客室が3室ありました。新しいようでとても綺麗でした。
オーナーはホテルで働いていたことがあるそうで、フレンドリーでとても親切でした。
ホテルには日本人もたくさん来たそうで、日本語の単語を色々知っていました。

予約するのが遅かったので、旧市街の近くのホテルの多くは一杯でした。
旧市街からは少し離れていますが、綺麗で快適だったのでここを選んでよかったです。

DSCN8527

向こうにチェスキー・クルムロフ城の塔が見えます。
高台にあるので、見晴らしは良かったです。(帰りはちょっと大変でしたが)

DSCN8528

周りの景色も良かったです。

DSCN8529

この辺りは多くのペンションがありました。

<宣伝>
ホテルの予約にはBooking.comが便利です。
このリンクからBooking.comにアクセスしてホテルを予約すると、
旅行後に2000円がもらえます。(私にも入ります)

どれか1つクリックお願いします。
easteuropetravel88_31 semiretire88_31 longstay88_31

Sponsored Link

コメント

  1. K より:

    チェスキー クルムロフに宿泊は良かったですね。プラハ泊より素晴らしい経験と思います。今はちょっと寒いと思います。道で中国人が溢れて歩くのに邪魔になりませんでしたか?私はプラハから電車で行きました。

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    プラハだけでなく、チェスキー・クルムロフにも宿泊したのは良かったです。
    行ったときはプラハのほうが朝晩寒かったです。
    中国・韓国の観光客が多くいましたが、溢れて邪魔と感じるほどではなかったです。
    プラハから電車でも行けるんですよね。バスしか調べていなかったので
    バスのチケットを取ってから知りました。電車の旅も楽しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました