コタバルのホテル&スーパー

コタバルでは レオ ムティアラ ホテル (Leo Mutiara Hotel)に泊まりました。

Image0285Image0286
コンドミニアムのペントハウス(29-30階)を改装してホテルにしているところなので、
見晴らしが良かったです。街中心からちょっと離れてるのでバスかタクシー必須ですが、
1階が大きなスーパーなので買い物にも不自由なかったです。
向かい側にはセブンイレブンもありました。
しかし、どこにもお酒は売ってませんでした。流石マレー色の強いところだなぁ。

Image0209Image0210
スーパーの中。かなり大きなところでした。2階もあるみたいだし。
右の写真は階段にあるプレゼント仕様の商品を下に集める為にエスカレーターを使ってる所。

Image0212Image0281
スーパーのレジの上にはこんな看板がありました。
察するにレジが男性用・女性用・家族用に分かれている模様。
でも、女性用のレジに行ったのに男性従業員がレジをしてて、隣のレジ(家族用)に行けと言われたり。
余り厳密に分かれてるようではない感じでした。

Image0278Image0289
お店の看板も道路の標識もアラビア語が並記されてました。
これは今まで行ったことがあるところでは見た事がなかったので新鮮でした。東海岸はみんなそうなのかな?

ホテルは名前を言ってもあまり分かってもらえないです。
同じ敷地内に大きなホテル(Renaissance Hotel)があるので、
タクシー等に乗る時はここを目印にした方が良いです。
セキュリティがしっかりしたコンドでカードがないと入り口にも入れず、エレベータにも乗れません。
なので最初に着いた時はホテルに電話して迎えに来てもらう必要があります。
電話を持ってなければ横の警備員室で電話して貰いましょう。

より大きな地図で マレー鉄道レールパスの旅 を表示
<宣伝>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス agodaでホテルを予約するときは、
←のバナーからハピタスに登録して
ハピタス経由で予約すると3%のポイントが貰えます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ペナンの情報はこちら
ジモモ ペナン



コメント

タイトルとURLをコピーしました