高知で食べたもの その2

無事ポルトガルに着きましたが、まだ高知のことが書き終わっていないので、ブログではまだ高知ネタ。
またまた食べ物の話。どこでなに食べても美味しくて、とても良かったです。
また、秋に行きたいなぁ。

DSCN3475

奈半利駅の駅前にある、とんかつ屋さん「豚福亭」でお昼を食べました。

DSCN3476

ここはトンカツだけでなく、大きなエビフライも人気だそうです。
注文したのはトンカツとエビフライのセット。1400円ぐらいだったはず。
ソースはオリジナルの無添加のトマトベース。ボリュームたっぷりで美味しかったです。
エビフライ定食は、このエビより大きいのが三本。食べきれなくて持ち帰る人もいました。

DSCN3477

これは、北川村を案内していただいた時に買った、鯖のお寿司。
もうちょっと油が載っている方が好きだけど、これも美味しかった。

DSCN3478

こちらも同じく北川村で買ったもの。
柚子酢が効いた酢飯に、甘い豆が載っています。インパクト大ですが
甘さと酸っぱさのバランスがとても良く、結構美味しかったです。

DSCN3488

こちらは土佐巻き。鰹のたたきの海苔巻きです。高知で初めて食べました。
これはスーパーで買ったんだけど、それでも十分美味しいです。

DSCN3496

こちらは高知市内にあるお店。
こんな感じの地元産の野菜やお魚などを売るお店が沢山あります。

DSCN3494

この時は、ここで買ったお魚とお惣菜でお昼。
なに食べても美味しいって幸せだな~

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました