室戸岬へ その3 キンメ丼食べた

DSCN3460

室戸で有名な食べ物は、キンメ丼です。10店舗で少しづつ違う、キンメ丼を食べることができます。

2016-03-23_12h16_27

この辺りには沢山お店があり、花月 初音 みやびなどで食べられるのですが
時間がわるかったので、花月と初音はお昼休み。みやびは定休日でした。残念。

DSCN3459

今回は、こちらのお店でキンメ丼を食べました。
遍路の駅夫婦善哉というお店です。スーパーも兼ねているようで、奥が食堂になっていました。

DSCN3463

注文したのはこちらの刺身定食と

DSCN3465

キンメ丼です。キンメ丼は1600円で、刺身定食は750円ぐらいだったかな?
刺身定食は鰤だったのですが、今まで食べてたのとは全然違うお刺身でした!もう歯ごたえが違う。
今まで食べてたのは何だったのかって位違う。いや~美味しかった。

キンメ丼もとても美味しかった。出汁もついてくるので、少し残しておいて出汁をかけて食べたら
また違う美味しさで、大満足でした。室戸のお魚美味しすぎ。ヤバイ。

DSCN3466

第25番札所の津照寺です。

DSCN3467

偶然通った途にあったお魚やさん。
美味しいそうなお魚が沢山。しかも安い。夕飯用に買って帰りました。氷も入れてくれました。

DSCN3468

外でお魚を干していました。

DSCN3469

買って帰った鰤。明日の分をとってあるので、全部じゃないけど
650円ぐらいでした。美味しい~

DSCN3471

こちらはいろいろな魚が入っているマリネのようなもの。
これも美味しかった。200円ぐらいだったかな?

DSCN3474

こちらは昼食を食べた遍路の駅で買ったどら焼き。
中に柚子が入っていてこれも美味しかったです。

お昼を食べた辺りはお店もたくさんあり、ドラッグストアや100均ショップもあったりして
生活するのにも便利そうでした。とりあえずとにかく魚が美味しい。今度は室戸にも滞在してみたいです。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました