安芸ぢばさん市場へ

2016-01-29_17h53_44

安芸駅にある安芸駅ぢばさん市場に行ってみました。
駅に直結なので、迷うことなく行くことができます。

DSCN2897

中にはこんな感じの野菜売り場があります。
生産者の方が持ってきて売っているようで、各かごに生産者の名前が書いてあります。

DSCN2898

野菜だけでなく、お土産物になりそうなものも沢山売っています。

DSCN2899

こちらはお魚コーナー。見たことないお魚も売っています。

DSCN2900

イノシシの肉も売っています。312gで2030円か。結構お高いものなんですね。

DSCN2902

焼き物や手作りの布絵製品などもあります。
他にもパンやお惣菜もあります。新鮮な野菜やお惣菜が手頃な値段で手に入ります。

DSCN2905

電車の時間までまだあるので、少し離れたところにあるスーパーに行ってみました。
スーパーでもイノシシの肉が売っていました。こちらの人にとっては結構身近なものなんですね。

DSCN2906

こちらはキジ鍋セット。これも普通なのかな?食べたtことがないけどどんな味なんだろう???

DSCN2904

こんなポスターが。ここから高知空港までバスで行けるなんて便利。と思ったけど、
高知県東部交通のHPによると、平成27年12月31日で空港線は終了してしまったそうな。
「現在、再度運行の予定はありません。」とか書いてあるし。残念~(ポスター剥がしたりしないの?)

DSCN2908

この日はぢばさん市場で購入したクジラを食べました~
クジラの種類は忘れちゃったけど、ウネス(畝須)という下あごから腹部にかけての部分だそうです。

煮付けが良いと聞いたけど、ちょと寒かったので鍋にしてみました。
クジラは初めて食べたけど、美味しいものなんですね。知らなかった。
高知県は美味しいものばかりでヤバイです。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました