勝手にwindows10に更新される?!

米Microsoftは2月2日に配布した「Windows 7」および「Windows 8.1」の「Windows Update」で、
これまで「オプションの更新プログラム」としていたWindows 10へのアップグレードを
「推奨される更新プログラム」に昇格させた。同社は昨年10月、この変更を予告していた。
自動更新に関連するプログラムは「KB2952664」と「KB3035583」。

だそうです。なんでそんな力技で来るんだろう???別にアップグレードしたくないんだけど。
自動アップグレードされないためには

2016-02-02_16h06_57

コントロールパネルの「システムとセキュリティ」を選択

2016-02-02_16h15_55

Windows Updateの「自動更新の有効化または無効化」を選択

2016-02-02_16h16_41

「更新プログラムを自動的にインストール」になっている場合は、その下の
「~インストールを行うかどうかは選択する」のどちらかに変更

これで大丈夫なはず。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

  1. Минмин より:

    去年、Windows 10 にバージョンアップしましたけど、何も不都合な事は無いですよ。
    ブラウザが4つ(IE & Chrome & FireFox & Edge)に増えて使いきれなくなっただけです。
    天下の、Microsoft社には逆らわない方が良いのでは?

  2. bunji_ より:

    >Минминさん
    使っているソフトによってはwindows10に対応していないのもあるので、
    勝手にアップデートされると困ることになると思います。
    ネットサービスでもまだ対応していないところもありますし。
    それに、同じPCを使っている人でアップデートが途中で止まっちゃって戻せないどころか
    起動しなくなってしまった人の価格.comの口コミを見てビビってます。
    今のままで不満がないし、XPのようにOSのサポート切れのわけでもないのに、
    使えなくなる可能性がある危ない橋を渡るのはしたくないと思ってます。
    windows10を使うのはこのパソコンの次のパソコンを購入するときで良いと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました