PR

2026春マドリード観光1日目その2~イカリングパン

2026年3月マドリード・マヨルカ島

マドリード一日目の続きです。マヨール広場に行ってお昼を食べ、王宮の方へ行きました。



スポンサーリンク

マヨール広場へ

セバダ市場を後にして、マヨール広場に向かいます。
道の途中にいろいろなお店がありました。
朝食セットの宣伝が出ていました。コーヒーと軽食で2€とか3€とか。結構安いですね。


あまり上手に写っていませんが、派手派手なお菓子屋さんがありました。可愛いですね~


シナモンロール専門店なのかな?いろいろな味があるんですね。全部甘そうだけど。


真ん中の黄色い建物の下がマヨール広場の入り口です。
両脇の建物にはお土産屋さんやレストランが並んでいます。

マヨール広場

マヨール広場に到着しました。

四面を建物に囲まれた広場です。真ん中には銅像があり、沢山の人がいます。


建物には何か所か入り口があり、外につながっています。


建物の下にはレストランが並んでいます。高いお店ばかりと思いきや、ピザハットがあります。
勿論お手頃価格です。

イカリングパンでお昼


南東に向かいます。この出口を出たところにある


イカリング屋さんに行きました。いつも行列のお店です。
入口が二つに分かれていて、左側がお店で食べる人、右側が持ち帰りです。


2017年に初めて来たときは2.9€でしたが、今年は4.5€でした。インフレ怖い。


写真ではあまり大きく見えませんが、それなりに大きなパンに揚げたてのイカリングがたくさん入っています。ボリュームたっぷりなので二人で食べてもお腹いっぱいになります。

今回はここに、日本で使いきれず持ってきたマヨネーズを掛けました。やっぱり日本のマヨネーズは美味しい~。

マヨール通りを王宮へ


満足したところで、マヨール通りを王宮の方へ歩いていきます。

お土産屋さんがたくさんある並びに、IGO RAMENというお店が。


ナルトがラーメンを持っている絵が出ています。中には提灯も。


メニューによると、ラーメンセットが13ユーロなのかな?思ったより安いですが、1ユーロ=185円だと2405円か~。この円安どうにかならないんですかね。


こんなかわいいオブジェも飾ってありました。


市庁舎の前を通っていきます。


奥にカテドラルがあります。

道の反対側はイタリア文化会館です。


道の先の右側にあるのがアルムデナ大聖堂です。


大聖堂の先にあるのが王宮です。


大聖堂と王宮の間の広場に来ました。ソニックザヘッジホッグの大きな着ぐるみが写っています。右の奥にはキングコングが。これでお金がもらえるのかな?謎ですが。手前の人は水を売っていました。


王宮は右側が工事中でした。前に入ったときは右側が入り口だったんですが、今はどうなってるんだろう?


大聖堂


王宮


王宮の横。さすが王宮。かなり大きいです。



どれか1つクリックお願いします。
  にほんブログ村 旅行ブログへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました