2レヴァ硬貨を初めて見ました

ブルガリアのユーロ導入に備えて?今まで存在しなかった2レヴァ硬貨が導入されました。
というのは、ポスター等で見てたけど今まで実際には見たことがありませんでした。
ソフィアなどでは既に流通していたようですが、シプカだけではなくカザンラクでも今まで
見かけたことはありませんでした。やっぱり田舎だから?
スタラ・ザゴラに行ったらお釣りでもらいました。さすが都会は違うな~
DSCN5762DSCN57601レフと2レヴァの硬貨です。(単数形はレフ、複数形はレヴァです)
ユーロ硬貨の裏面は国によってデザインが違いますが、ブルガリアで発行するユーロ硬貨は
このデザインになるのかな?

<拍手コメント返信>
ユーロにも、シェンゲン協定にも入りそうで入らない(入れない?)ので
どうなるんですかね。レフはユーロと固定相場なので、他の国よりは影響が少ないかもしれませね。
物価はこのところ安定していると思います。逆に下がっているものもありますし。
これからどうなるのかはナゾですが、できればこのまま行って欲しいのですが。。。



どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました