フォークロアとバラ博物館

DSCN5098DSCN5102パレードの後は、中央の広場でフォークロアフェスティバルが始まりました。
こちらのグループは珍しく、男の子が踊りの中心でした。

DSCN5106DSCN5109衣装も踊りも見てるだけで楽しいです。
他にも沢山のグループが踊るようでしたが、結構疲れていたのでここで終わりにして帰ります。

DSCN5110イスクラ通りには沢山のお店が出ていました。
お米に名前を書いてくれるというお店が、
全部で3軒ぐらいあってどこも人気だったのが
意外でした。

DSCN4973DSCN5111午前中にオープニング・セレモニーを見た、新しいバラ博物館に来ました。
外周の上部にもバラが植えられいるようです。この日は誰も出ていませんでしたが、
この部分に出ることができるみたいです。ベンチも置いてありました。

DSCN5119DSCN5113正面入口を入ると、左右にショップがあってバラ製品が買えるようになっていました。
(ここで買うより、町中のお店のほうが安いと思います。)
その奥は中庭に出られるようになっています。土の部分はバラを植える予定だと思います。

DSCN5114DSCN5115中庭の中央には、ローズオイルを抽出する装置が置かれています。

DSCN5116DSCN5117中庭をぐるっと囲んだ建物は、この辺りでのバラ栽培やローズオイル抽出の歴史に関する説明や、
ローズオイル抽出に使われていた器具などが展示されています。

DSCN5118ここがバラで埋め尽くされると圧巻だろうな~
その頃にまた来てみたいと思います。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました