パヴェルバーニャ到着とホテルのこと

DSCN5127DSCN5209カザンラクからバスに乗って、パヴェルバーニャに到着しました。バス代は3.3Lv(198円 @60)でした。
所要時間は40分ぐらいだったかな?

右はパヴェルバーニャのバスターミナルにあっった時刻表です。クリックすると拡大できます。
カザンラク以外は、近隣の小さな町に行くバスが主なようです。

2016-06-16_04h41_58

パヴェルバーニャという名前の鉄道駅もありますが、町からはかなり離れています。

DSCN5128DSCN5134チェックインまではまだ時間があったので、情報を集めに広場に来てみました。
ここがメイン会場になる広場のようです。奥の左がわにはツーリストインフォメーションがありましたが
昼休みだったので誰もいなくて、来た意味がなかった~。

DSCN5133DSCN5138広場の横や奥は大きめな公園になっていました。
左の像のところは水飲み場になっていて、沢山の人が水を汲んだりしていました。
温泉水なのかと思って飲んでみましたが、暖かくもなく、味も普通でした。

DSCN5135DSCN5130 Guest House Kalina に泊まりました。バストイレ付きのツインで
Wifi・共同キッチンありで一泊30Lv(1800円 @60)と格安でした。新しいようでとても綺麗でした。
オーナーは英語はしゃべれませんでしたが、フレンドリーでとても良かったです。

DSCN5132DSCN5136庭もとても綺麗に整備されていて、居心地が良かったです。
今気がついたのですが、泊まったのはGuest House Simonaの方だったのかも。
写真を見ると、泊まったのは絶対こっちだな。
同じ敷地内に2軒建物があり、左の写真の右側の新しい方がゲストハウスで
左側の古い1軒はオーナーの家だと思っていましたが、
予約したKalina Guest Houseは古い家の方だったのかも。こっちのほうが値段が安いし。
新しい方の方のお客が少なかったので、新しい方にしてくれたのかな?ラッキー?agoda

2ブロック先が中央の広場で、アクセスもとても良かったです。コストパフォマンスも
カザンラクと違って、バラ祭りでもホテルの値段は上がらないようです。

<拍手コメント返信>
こちらも日中は30℃を越えるようになってきました。湿気が少ないので日陰は過ごしやすいですが
来週の水曜日ぐらいまでは雨が降らず暑そうです。去年のような断水が起こらないことを願ってます。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

コメント

  1. いや~参りましたね。
    年金証書の翻訳が間に合わず、大使館専属翻訳者がブルガリアに持ち帰って向こうで翻訳して郵送で大使館に送って来るそうで、また来週に延ばされました。
    こんなにビザを取るのは大変なのものなでしょうか?
    これでは6月中に申請出来たとしても、ビザが下りるのは、8月お盆の頃。
    半年分、前家賃を払っていても、3か月は潰れます。

  2. bunji_ より:

    >明明 Минминさん
    家は6月から借りたんですか?9月ぐらいからにしておけば良かったですね。
    しかたがないので、ビザ申請の必要経費だと思うしかないですね。
    Dビザの申請も、日本のブルガリア大使館からソフィアに送って審査なので
    HPに書いてあるような申請してから1ヶ月では無理だと思います。
    夏休みに入ってしまうので、審査機関も伸びる可能性が高いです。
    引っ越しも航空券の手配もまだ待ったほうが良いですね。
    やはり日本とは違いますし、それほど開かれた国でもないので、
    これからも色々大変なことが起こると思います。Dビザの後は国内での申請もありますし。
    あまりイライラせずに気長にやるのがコツかと。気長に頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました