セビージャからマラガへ&マラガの宿@スペイン

2016-04-06_03h35_51

セビージャからマラガへ移動します。
15:00発17:45着のALSAのバスに乗りました。
ネットで早めに予約すると割引価格で乗ることができます。
本来は一人20ユーロ前後の路線ですが、一ヶ月ぐらい前に予約したところ
キャンセルや変更不可のチケットですが、二人で10ユーロ(1293円)という激安価格でした。ラッキ~。

こちらも、日本発行のクレジットカードでは決済できなかったので、PayPalを使って支払いました。
予約完了後に送られてくるメールの添付ファイルを印刷するか、スマホ等で見せればOKです。
運転手さんによってはパスポートの提示も必要です。(本当はパスポート必須らしいですが)

DSCN4025

アルマス広場の方のバスターミナルです。かなり大きいです。
上階の待合室では無料のwifiが利用可能でした。

DSCN4128DSCN4129気になったのはこちらのブース。ルーマニアからの出稼ぎの人が多いのかな?
ルーマニアまでバスでどれくらいかかるんだろう???

DSCN4130

どのバスも綺麗でした。

DSCN4140

約三時間でマラガに到着。
マラガのバスターミナルはセビージャに比べて小さめでした。
このバスターミナルでは格安携帯会社のLebaraのブースがありました。

DSCN4138

バスターミナルの隣は電車の駅でした。

DSCN4136

この奥が電車の駅です。

DSCN4137

ショッピングセンターが併設されており、大きなスーパーもあります。
日曜日は殆どお店(スーパーも)が休みなので、注意が必要です。

DSCN4141

マラガでもairbnbの物件に泊まりました。こちらのアパートです。

DSCN4142

キッチン、洗濯機付きのスタジオタイプでした。2泊で94ユーロ、約11500円でした。
中心地にとても近く、便利で良かったです。

<宣伝>
このリンクから登録すると、最初から使える35ドル分の割引クーポンが手に入ります。
(このリンクから登録した方がAirBnbを使ってご旅行をすると、私にも35ドルのクーポンが入ります)

どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

  1. トラベラー より:

    あー懐かしいなー
    学生時代にその辺旅しました。
    当時は1泊400円~800円ぐらいのペンションでしたけど

  2. bunji_ より:

    >トラベラーさん
    コメントありがとうございます。
    そのころは宿泊費も安かったんですね。
    今でもほかの国に比べて物価は安いほうだと思いますが
    昔はもっと旅行者には良かったのかもしれませんね。

  3. K より:

    マラガ市内中心のアパートとはいいですね。この季節で羨ましいです。AIRBNBはまだ一度も国内外で利用した事ないのですが、鍵の受け渡しはどうするんでしょか?お城にも行って見てください。眺望がいいですよ。

  4. bunji_ より:

    >Kさん
    中心地に近くて便利でした。鍵の受け渡しは、物件によって違いますが大体の場合
    到着時間を連絡して、その時間にいてもらうか
    アパートの前でメールして、来てもらうことが多いです。
    たまにバスターミナル等に迎えに来てくれることもありました。
    アルカサバには行ったのですが、お城は途中で断念してしまいました。

タイトルとURLをコピーしました