シプカセンターの様子

P1170584

シプカのセンターから右側の山の方を見た写真です。

P1170583

奥の方に写っている看板はこんな感じ。
ブルガリア語・英語、そして日本語が書かれています。最近新しくなりました。

P1180253

この建物は昔、下が大きなレストランで上がホテルだったそうです。
なんと、35年以上前のことらしいです。その頃にはシプカも人がたくさんいたそうです。

今は殆ど使われていないのですが、ここにお店ができるそうです。中に大きな冷蔵庫が入っています。
現在改装工事の真最中です。9月中にオープン予定だそうですが、私達が帰る前にできるかな?

P1180255

建物裏側はこんな感じ。レストランがあった頃は、綺麗な庭になっていたそうです。
屋根も直すようで、瓦を全て取り除いていました。

P1180256

建物側から、センターを見た図。右側の建物にお店が。左側の建物にレストランとお店、
更に左側の写っていない建物にもお店があります。
右側手前の木が生えている辺りから、30分おきにカザンラク行のバスが出ます。

お店は大きくはないのですが、食料品から雑貨まで生活に必要なものは殆ど揃います。
ちょっと離れたところにDIY系のお店もあるので、シプカで大体の用事は済ますことができます。
(郵便局はあるけど、残念ながら銀行はないです)

P1180254

建物の横には小さな八百屋さんがあります。
(車のあるところの先が、さっきの庭入り口です)

P1180258

たまにはこんなお店も出ます。車の屋根に載っているのは、ジャガイモや豆です。
野菜類は量り売りが基本です。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015年3月-10月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました