Wizz Airを予約しました

予約した航空券で来年の春は、リスボン(ポルトガル)に着くので
ポルトガルからスペインを回ってブルガリアに行く予定です。

Google マップ 2015-09-03 02-29-15

ルートなどは何も決めていませんが、
リスボンからアリカンテまでの海岸線を行きたいと思っています。

アリカンテからブルガリアまでの航空券をスカイスキャナーで検索したところ、直行便がありました。
Wizz Airです。なんと、来年の3月から運行開始らしい。ラッキー
二人で130ユーロ+Wizz Discount Clubの年会費50ユーロで180ユーロでした。(カード請求額25,192円)

Wizz Discount Clubは一年間有効で、航空券が10ユーロ以上、預入荷物が5ユーロ割引になり
他に割引料金で買えるフェアがあるそうです。

ゲゲッ今見たら、複数人はグループ会員で50ユーロなのかと思ってたら
二人ならスタンダード会員30ユーロで良かったのか~ うわ~失敗した。
まあ、もう一回飛べば元が取れるから良いか。

Wizz Air 2015-09-03 02-15-18

Wizz AirはハンガリーのLCCです。マップによると、たくさんの地域に飛んでますね。

Wizz Air 2015-09-03 02-16-182

ソフィアからの路線。ドバイまで飛んでる便もある

3

え?ドバイまで120Lvで行けるの?8400円だよ!凄いな~
ドバイまで安い飛行機があったら、これ最強かも。忘れないでおこう。

LCCはその会社のルールに沿わないと最悪乗せてくれないということもあるので
色々調べてみたんだけど、日本人にはマイナーなのかあまり情報がない。
英語でも調べたけど、あんまりないから難しくないLCCなのかな?

LCCにありがちな、ウェブチェックイン&ボーディングパス印刷必須ではあるらしい。
でも、スマホアプリがあってボーディングパスはそれで良いっぽいことが書いてあるんだけど
スマホアプリだけで印刷していなかったから、お金取られたっていう書き込みを一つだけ見つけた。
スマホアプリにチャレンジしてみるけど、印刷も忘れないようにしようっと。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

コメント

  1. やすお より:

    おはようございます
    来年の春のルートまで考えていらっしゃるとは、さすがですね!

  2. bunji_ より:

    >やすおさん
    お褒めいだたき(?)ありがとうございます。
    でも、まだルートは全く考えてないんですよ。
    LCCは早く取れば安いので、一応抑えておいたという感じです。

タイトルとURLをコピーしました