サクランボ収穫

サクランボが熟してきました。去年は雨が多かったのでカビる前に収穫したので、
熟してないのも多かったけど、今年は完熟したのをたくさん収穫できました。

P1170453P1170451
ちょっと黒っぽいほどまで熟したのが一番美味しいです。摘果していないので、鈴なりです。
今年は今までバケツに6杯ほど採りましたが、やっと半分ぐらい。まだまだあります。
これ以上は木に登らないと手が届かないので後回しに。
大家さんと半分こして、バケツ2杯を使ってジャムを作りました。

P1170513P1170521
バケツ一杯のサクランボから種と軸を除くと実が約2.7Kg取れました。二杯で約5.5Kg
今年はじめてやったけど、軸の反対側から割り箸で押すと簡単に種が取り除けました。
ジャムがいっぱい作れました。右手前の二瓶はイチゴのジャムです。

最近は朝ごはんにサクランボとイチゴを食べてます。贅沢贅沢。

<拍手コメント返信>
この借家には一種類しかないので、
他の種類のサクランボの枝をもらってきて接ぎ木できると良いなぁと思ってます。
黄色いさくらんぼはあまり見かけないのですが、甘くて美味しいですよね。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015年3月-10月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました