イスタンブールの旅 その17 最終日。ソフィアへ

イスタンブールでは二つのホテルに泊まりましたが、1つは酷かったので良かった方だけ紹介します。
イェニ ホステル (Yeni Hostel)に泊まりました。
場所は旧市街のスルケイジ駅のそば。前回書いたお勧めレストランのバルカンも近いです。

P1380876ホテル外観。
前のホテルが酷かったのもありますが
広くて綺麗で安かった(ツイン一泊75TL)です。
トイレ・シャワーは共同ですが、各階にあり
順番待ちする事はありませんでした。
シャワールームがかなり広かったです。
1階の食堂ではコーヒー等が無料でした。

夜行バスで帰るので、まずはバスターミナルへ移動。
P1380904P1380905
本当に巨大です。真ん中の建物の下に地下鉄の駅があります。

P1380902P1380901
バスターミナルのそば(地下鉄では次の駅)にIKEAも入っている大きなショッピングセンターがあって
IKEAに行きました。トルコでもやっぱりIKEAは高級路線なのかな?
とりあえずフードコートで食事。全部で15TL(825円)ぐらいでした。

P1380906P1380907
ソフィアに到着。行きに閉まってた日本食材屋さんに行きました。
うーん、ちょっと高かったし、欲しい物もなかったので何も買わずに撤退。
ソフィアからは電車でカザンラク→バスでシプカへ。
ずーっと雨が降らなかったみたいでイチゴが上に伸びまくり+実が小さくなってしまっていた。残念。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2013年5月イスタンブールホテル情報
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました