PR

マレー鉄道レールパスの旅 6日目その1PCBビーチへ

まずは街の中心、バスターミナルまで移動します。
ホテル前でバスを待ってたけど来ないので、歩いて行ってみる事に。途中でバスに抜かされたけど。
半分ぐらい歩いたら疲れたので、ガソリンスタンドに停まってたバスに乗りました。
バスターミナルまで1RM(30円)。

Image0280ここが街の中心、バスターミナルです。
City linerのバスが中心みたいです。
バスのHP軒並み19時頃で終わりです。
でも、もっと大きな番号のバスもあったんだけど。
謎だ。まあ、ルートもよく分からないHPだけど。

まずは明日のバスチケットを購入。
長距離バスターミナルは郊外(TESCOの裏)
に移動したらしいですが、
Transnationalのバスはここから出ます。

チケットを無事にゲットした後は、PCBビーチへ向かいます。

より大きな地図で マレー鉄道レールパスの旅 を表示

PCB(パンタイ・チンタ・ペラヒ)に行くバスはここからではなく、市場の近くから出てるらしい。

Image0213Image0214
セントラルマーケットです。ここで外にいた若い女の子にバス停を聞いてみたけど知らない様子。
てか、あんまり英語が通じない。お巡りさんの詰め所があったので聞いてみたら無事教えて貰えた。
お巡りさんありがとう。そうか、道聞く時はお巡りさんだな。

Image0217Image0216
行き方を書いておくと、市場とマックの間の道をバスターミナルとは反対に向かって歩きます。
市場の先の銀行のところを左折。市場に沿って歩きます。突き当たったら右折して、左手を見ながら歩いて
観光案内所(左の写真)がある道に入ります(左折)。
観光案内所の向かい側の建物(右の写真)の前がバス停です。

PCBビーチまでは1.7RM(51円)。このバスの良い所はおつりがもらえる事。ペナンだとお釣り出ないから。
2-30分ぐらいでビーチに到着します。バスは30分に1本ぐらい。
Image0219Image0221
ビーチです。うーん、大荒れ。この時期はモンスーンの時期なので全然駄目みたいです。別に良いけど。
本当は東海岸の綺麗な海が見られるはずです。

Image0226Image0222
海も大荒れ。ビーチの反対側は食べ物屋さんが並んでました。

Image0230Image0231
コテージが並んでいました。シーズンの時は混むのかな?


より大きな地図で マレー鉄道レールパスの旅 を表示

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ペナンの情報はこちら
ジモモ ペナン

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2013年2月マレー鉄道の旅
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました