アルカサバ@アルハンブラ宮殿

DSCN4346

ナスル宮殿の外にもこんなところが。水に映るのって綺麗ですね。

DSCN4348

庭園の木がスゴイです。直角。まあ、木にとっては迷惑な話でしょうが。

DSCN4350

こちらもスゴイです。もうちょっと暖かくなるともっと綺麗になるのかな?

DSCN4353

何故ここにこの装飾なのかは不明ですが、ライオンの頭と蛇?が壁についています。

DSCN4354

この先はアルカサバ(城塞)に行きます。

2016-04-27_01h32_57

地図の一番左、下の画像の一番右です。(揃えれば良いのに)
まちなかではあまり日本人を見なかったのですが、流石にここには団体客が沢山います。

DSCN4355

アルハンブラ宮殿の一番古い部分だそうです。

DSCN4357

向こうのアルバイシンがよく見えます。
逆にアルバイシンからアルハンブラ宮殿を見るのもとても良いらしいので、後で行きたいと思います。

DSCN4362

一番高い塔に登りました。生憎の空模様で結構寒い。。。
アルハンブラ宮殿の見学は天気が良い日のほうが良いですね。ある意味レアだけど。

DSCN4363

向こうの方に見えた公園?植木をいろいろな形にするのが流行ってるのかな?

DSCN4364

あちらは住宅街のようです。

DSCN4365

ここにもオレンジの街路樹がありました。食べられるオレンジにすればいいのにね~

DSCN4370

この建物は、中が円形になっていて博物館などが入っていました。

DSCN4368

2階から見るとこんな感じ。グルっと円形になっています。

DSCN4372

おみやげ屋さんもあったので入ってみました。
勿論レプリカですが宮殿の壁の模様の石などが売っていました。

DSCN4374

これはナスル宮殿の真ん中にあったライオンの噴水のライオンのぬいぐるみ。

DSCN4375

ヘネラリフェに行く途中にあった小さな建物の窓が面白かった。

DSCN4376

途中のおみやげ屋さんにあった、寄木細工とライオンの噴水。
色々種類があって可愛かったです。ライオンの可愛さはイマイチ理解できなかったですが。。。

どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました