東急ポイントをパスモにチャージ 海外旅行保険裏ワザカード

東急カードのポイントが12月31日に失効してしまうので、PASMOにチャージしてきました。

2015-12-30_12h16_42

他にも、JALのマイルなどに交換可能です。
PASMOなら1ポイントが1円になるのに対して、JALだと2ポイントが1マイルになってしまうので
PASMOにしてみました。
使い方によってはJALのマイルの方がお得になるんだろうけど。

PASMOにチャージするには、東急線の駅にある専用の機械が必要です。(ネットではできない)
渋谷の駅をさまよって、やっと見つけました。(結局駅員さんに聞いたんだけど)
CM151229-165421002CM151229-165412001

忘れ物承り所の前、とても奥まったところにありました。
やり方はとても簡単で、ポイントの貯まっているカードを下のカード読み取り機で読み込ませて
上にPASMOを入れてチャージすればOKです。
3000ポイントがチャージされました。良かった良かった。

この東急カードは海外旅行保険の裏技が使えるカードです。
詳しくはこちらにありますが

2015-12-30_10h56_49

ここの、黄色い線を引いたところがポイントです。
「日本出国後に公共交通乗用具のお支払いにTOKYU CARDをご利用いただいた時
→最初の利用時からその日を含めて90日後の午後12時までの旅行期間」

最初は、自動付帯のクレジットカードの保険で90日。
その後、このカードを利用すれば更に90日保険が有効になるというわけです。

2015-12-30_11h00_04

このカードがいい所は(人によっては良くないけど)、ゴールドカードも利用付帯ということです。
大体の利用付帯のカードはノーマルカードなので、補償金額が低いのですが
ゴールドカードなら怪我や病気でも200万円まで補償されます。
賠償責任や救援者費用も補償されるのが嬉しいですね。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ←こちらからポイントタウンに会員登録してから
 (登録だけで25円分のポイントが貰えます)
 こちらからカードを作ると4200円分のポイントが貰えます。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


コメント

  1. yajapa より:

    いつも情報ありがとうございます。
    私はリタイヤして11年タイと日本を行き来して暮らしています。
    そんな関係でカメとヒヨコさんのブログ助かります。
    更新頑張ってください。
    今年一年ありがとうございました。

  2. bunji_ より:

    >yajapaさん
    コメントありがとうございます。ブログを見ていただいてありがとうございます。
    yajapaさんのブログ見ました。チェンマイと日本にお住まいなんですね。
    前に行ったことがあるので懐かしいです。また行きたいと思ってます。
    来年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました