年金受取はどの銀行でも同じではない?

年金受け取りで他行振込手数料が3回無料になるので、年金受取は楽天銀行にしています。
今までは他に他行振込手数料が無料になる方法がなかったのですが、

2015-11-15_17h55_30

ハッピープログラムの改訂で、残高などのステージによって振込手数料が無料になることに。
それなら、年金受け取り口座を楽天銀行に固定することもないので、他の銀行でどんな特典があるのか
調べてみました。

多いのは、定期預金の優遇金利ですね。このサイトに纏められていますが、
1年もので1%の金利のものが結構あります。
普通のでは0.5%がせいぜいぐらいなので、これはこれで結構お得だと思います。

その他に色々特典がある銀行がありました。

楽天銀行

給与・賞与のお受取

1.他行への振込手数料月3回無料 2.楽天スーパーポイントが貯まる 3.抽選で3000円が当たる

ゆうちょ銀行

2015-11-15_17h56_55

ゆうちょときめき倶楽部に入会できて、かんぽの宿が割引になったり、歌舞伎などのチケット優待があったり
他にも、レジャー施設や飲食店、ショッピングサイトの割引もあるらしい

八十二銀行

2015-11-15_17h57_35

1.年金支給月(2ヶ月に一度)に店頭でプレゼント 2.年2回の「すてきライフツアー」
3.金利アップ 4.ATM時間外利用手数料・コンビニATM利用手数料無料

香川銀行

2015-11-15_17h58_02

開設時と誕生日にプレゼント

西武信用金庫

18h34_52

誕生日プレゼントや旅行や観劇会など

城南信用金庫

2015-11-15_18h00_01

調べた中で一番いいのはここかな?50万円以上の預け入れが必要ですが、
カタログギフト・コシヒカリ・JTB旅行券(一万円)・百貨店共通商品券(一万円)から一つ選べます。
誕生日プレゼント・観劇サービスもあり。

ここに作るのも良いなぁ。ちょっと検討してみようっと。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

コメント

  1. 常盤金也 より:

    オークションを利用している人に多いみたいですが、楽天銀行で口座凍結されている人が多いようです。
    個人的には実店舗がある方が安心なのですが、ネットバンクの方が金利が高いのもまた事実。。。ただ楽天は信用しない方がいいかなぁと思います

  2. bunji_ より:

    >常盤金也さん
    コメントありがとうございます。楽天銀行の凍結は話題になっていますね。
    私も結構オークションで使っていますが、今のところ凍結は大丈夫みたいです。
    凍結基準が分からないので利用者は不安になりますよね。
    どうにかしてほしいものです。
    ネットバンクが金利が高いと言ってもこの低金利時代では殆ど変わらないというところが
    悲しいですよね。もうちょっと金利が上がってくれると嬉しいのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました