サニービーチのアパートメント

今回もairbnbを使って、滞在アパートメントを予約しました。今回はこちらのアパートメントです。
ここからairbnbに登録すると、25ドル分の割引クーポンが貰えます)

P1180519

リビング&キッチン

P1180516

寝室

P1180518

バルコニー付き

P1180529

プールもあります。まだ、入っている人はだれも見ていないけど。

P1180517

バルコニーから他のホテルも見えます。
ホテルとアパートメントの混合型になっているところが多いみたいです。
サニービーチは本当にホテルが乱立しています。殆どのホテルからは海は見えません。
見えるのは海岸沿いの一部のホテルだけだと思います。

P1180527

夜の写真。電気が付いているのはホテルの外灯だけで、殆どの部屋が真っ暗です。
夏の間はこれが全部埋まってるのかな?夏に来たことがないからわからないけど
かなりの稼働率だとは思います。それでも、6-9月の4ヶ月がメインだと思いますが。

でも、ここの部屋もそうだし前に借りたところもそうだけどオーナーがブルガリア人じゃないんですよね。
ロシア人が多い印象。ブルガリア人には手が出ない値段なのかな?
せっかくのブルガリアのリゾート地なのに、儲かってるのは他国の人。。。うーん、ちょっと複雑ですね。
まあ、ここでの物件運用が儲かっているかは別の話ですが。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015年3月-10月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. Минмин より:

    ここが例の月 5万円位で借りられるマンションですか~?
    プール付きの豪華ホテルみたいですね~?
    ただ今、他国でロングステイの斡旋会社が盛んに宣伝していますが、どれも物価の高い国ばかりで、ブルガリアは入っていません。
    やはり、ブルガリアは日本人の知らない超穴場ですね~?
    ロングステイの達人、ぶんじぶさん達は流石に賢いです。

  2. bunji_ より:

    >Минминさん
    前のところはヴァルナでこちらはサニービーチです。両方とも同じぐらいの値段です。
    でも、シーズン中はもっと高いですよ。当たり前ですが。
    日本からのロングステイで一番人気はやっぱりマレーシアですよね。
    ヨーロッパに住みたいという人は多いと思いますが、
    やはり遠いのがネックだと思いますよ。後、冬が寒いのも。
    日本で何かあった時や自分が病気になった時などに、すぐに帰れませんから。
    物価だけで、ロングステイ先を決めるのは危険があると思います。
    直行便がある、気候が温暖、物価が安いのが揃っているところがやはり
    長期暮らすには良いんだと思います。なので、タイなどの東南アジアが人気なのは納得です。
    それに人種が近い(差別がない)、馴染みのある宗教などがプラスされる気がします。
    どこの国でも、お試し期間を設けて自分がその国に住めるかどうかを確かめることは
    重要だと思います。
    ブルガリアのロングステイを斡旋している会社がありましたよね?「ぷらん」だったかな?

  3. Минмин より:

    の会社ですが、月並みなプランしかなく全然興味をそそられません。
    私は東京の、この夏の暑さで蕁麻疹が出たほど暑さには弱いので、東南アジア・ハワイには行けません。
    そうかといって、カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・フランス・アメリカ等の金のかかる国はもってのほか。
    やはりブルガリアが最高に思えるのですが、この会社(http://www.kaigai-stay.com/)にブルガリアも扱ってくれと、
    意見を出して置きましたが、果たしてどうなる事やら?

  4. bunji_ より:

    >Минминさん
    (コメントの一部を編集させていただきましたのでご了承ください)
    タイでもチェンマイなどは結構涼しいですよ。
    多くの人は日本が寒い間、暖かいところに行きたいみたいですね。腰痛などが持病の人には
    暖かいところのほうが良いそうですし。
    Минминさんはブルガリア語もできるので、別に会社に頼む必要はないのでは?
    または、こちらに定住してからМинминさんがサポートするとか?

タイトルとURLをコピーしました