今までは前に住んでいた方が残していってくれた薪を使っていましたが、
去年ずっと寒くてかなり長い間薪ストーブを使っていたので、
薪がなくなってきてしまいました。
ほんとうに寒い期間はいないため、それほど必要ないだろうと考えて4立方メートルの薪を購入しました。
普通の人は、丸太で購入して自分でカットするのですが、私達はチェーンソーを持っていないため、
既に切断されて、更に割ってある薪をお願いしました。
気になるおねだんは、1立方メートルあたり68Lv(4488円 @66円)でした。
トラックに乗って薪がやって来ました。
家の入り口にドドドーンと降ろされます。
その先は自分たちで移動します。
2時間ぐらいかかったかな?
疲れた~
薪置き場で乾燥させてから、地下にしまう予定です。
これで、2~3年は持つはず。天候次第だけど。
どれか1つクリックお願いします。
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。
Sponsored Link
コメント
昨夜こちらの友人(彼女もロングステイヤーです)との話の中でブルガリアの話が出ました。彼女もブルガリアに行きたいと思っていたとかで、二人で行きたいよねーと盛り上がりました。 チェンマイも良いところですが、今日のエントリーの薪のお話など、ぜひ体験してみたいと思わせられます。 私たちのニーズにピッタリの貴ブログ情報。これからも参考にさせていただきます。そして『いつかは』と心から思っています。
>チェンマイさん
コメントありがとうございます。
私達も二年半前にチェンマイに行きました。とても良い所でした。
このブログがチェンマイさん達のお役に立てると嬉しいです。
また良かったらブログに来てください。