サニービーチをざっくり紹介

Google マップ 2015-09-29 23-03-49

今私達がいるサニービーチはブルガリアの東、黒海に面した町です。

Google マ-10

ブルガスからバスで40分位。バスはポモリエやネセバルを経由して行きます。
ここは夏の間、欧州などからのバカンス客でごった返します。
ロシアからの人も多いので、ロシア語の看板もたくさんあります。
ドイツ語も。ブルガリアにしては物価が高い(観光客値段)けど、
それらの国から見れば、格安ビーチリゾートというわけです。
バカンス客が来るのは6月上旬から9月中旬ぐらいまで。それを過ぎると、宿代なども断然お得になります。

P1180559

でも、ビーチでは泳げないけど。まあ、泳げないことはないか。
この日はちょっと曇ってるので、泳ぐ人がいなかったです。

P1180560

ビーチサイドのお店は閉まっちゃってるけど。他にも店じまいしているところが結構ありました。
これからどんどん閉まっていくんだろうなぁ。

P1180563

向こうに見えるのは世界遺産のネセバルです。

P1180562

あっちのeleniteやemonaの町は行ったことがないので、今度行ってみたいです。
ここから見えるイメージでは、サニービーチと同じようなビーチリゾートのようですが。

P1180574

一番の繁華街であるフラワーロードも人が少ないです。
安売りし始めているお店も多いので、売り切って閉めちゃうのかな?

この日は天気が悪かったので寒々しく写っていますが、シプカよりは断然暖かいです。
最低気温もずーっと二桁だし。でも、風が強いです。ここ数日は天気が悪いですが、
木曜日ぐらいから天気がまた良くなるらしいので、またビーチに行ってみようと思います。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015年3月-10月 ブルガリア ホテル
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました