船便到着

船便が到着しました。

昨日知らない番号から不在着信が。誰かわからなかったので、放置していたら今日また電話が。
郵便局からだった。日本から送った荷物が届いたのでした。

実はこのサイトで追跡できるので、一昨日スタラ・ザゴラまで来ているのは知ってたんだけど。
去年まで家に来ていた受け取り票が来なくて、電話が来たよ。システムが変わったのかな。
IMG_20150422_102823早速郵便局に行って、
税金(?)4Lv(260円)を支払って
受け取ってきました。
郵便局の国際小包は航空便・SAL便・船便
がありますが
一番安い船便で送りました。
約二ヶ月で到着しました。

追跡結果はこんな感じ

クリップボード


2/20に送ってから3/1に川崎港から送られて、4/17にソフィアに到着。
スタラ・ザゴラで通関後、シプカに到着しました。
箱についていたラベルを調べてみましたが、
シンガポール船籍のNYK FUSHIMIという船でロッテルダムに到着したようです。

今回も箱は開封されておらず、関税もかかりませんでした。
今度からはもうちょっと大きいスーツケースにして、自分でまま持ってこようかな。


どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015年3月-10月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. Минмин より:

    国際郵便は幾らぐらいかかりますか?
    試しに「海外引っ越し業者」に見積もりを出してみたんですが、
    東京~ソフィア間で、
    簡単な、1立方m~2立方m(240~480kgまで)で、
    20~30万円かかるそうです。  到着期間は約2ヶ月(船便)。
    通常引っ越し荷物(3立方m・重量制限なし)の場合は、
    35万円以上~。        到着期間は約2ヶ月(船便)。
    車でもピアノでもペット(動物)でも運べるそうです。
    ただし、幾らかかるか?は、分かりません。

  2. bunji_ より:

    >Минминさん
    https://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/
    このサイトで調べることができます。船便でしたら料金表は
    https://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/parcel3.html#
    です。一番重い30Kgで13,750円です。
    こちらの郵便は家までは運んでくれないので、あまり重いものを送ると、
    郵便局からの運搬手段も考える必要があります。
    基本的に日本から持ってくるのではなく、こちらで買われたほうがいいと思います。
    電化製品は電圧が違うので、そのままでは使えませんし、
    変圧器を使っても機械には良くないので壊れやすくなります。
    家具・家電付きの家を借りればそもそも必要ないですし。
    衣類も最低限のものだけ持ってきて、あとはこちらで買うのが良いのではないでしょうか?
    中古を気にしないのであれば(汚くはありません)かなり安く手に入りますよ。
    他に持ってきたほうがいいと思うのは、パソコンぐらいだと思います。
    Dビザ申請前と本渡航と少なくとも2回はブルガリアへ荷物を自分で運べるので
    大きめのスーツケースを使用して、飛行機の預け入れ荷物(20-30Kg)ギリギリまでを
    2回運べば大抵のものは運べるのではないでしょうか?
    処分できないものはトランクルームを借りて保管しておいても、
    こちらへ引越し便で送るより安く済むと思います。

タイトルとURLをコピーしました