ブラジルビザ申請

生銀行から残高証明が来たので、ブラジルビザを申請しました。
イグアスの滝アルゼンチン側観光中に申請する方法もあるらしいけど、何があるかわからないし
日本でやってみました。

まずはネットで申請する必要があります。(領事館のパソコンでも可能です)
詳しくはブラジル査証総合案内に載っています。

申請はここから記入例があるのでわかりやすい。

1

クリップボード最後に出来た申請書を印刷してサインして写真を貼れば出来上がり。
※コンビニプリントする場合は、このファイルが異様に大きいので
PrimoPDF等で小さくしてからじゃないと印刷できません。
申請番号を控えて行って、領事館で印刷してもらうことも可能です。

他に必要な物はこのページの記載によると

①パスポート
②e-チケット
③預金残高証明書(目安として最低、25万円以上)
金融機関の証明印が必要(日本語のもので可能)
④代金2750円

陸路で入出国する場合は誓約書を提出する必要があるらしい。
入国は陸路なので、誓約書もいるのかな?一応用意してみた。

P1010528P1010527
五反田の駅のA5出口を出るとすぐのビル。洋服の青山の二階にあります。

P1010529書類を提出して、振込伝票をもらい、
道を挟んだ向かい側にある
ブラジル銀行で振り込みます。
(振込手数料は無料)
振込済みの伝票をまた領事館持っていけば完了です。
受け取りは申請日の次の日から5営業日後
約一週間かかるので、
早めに出したほうがいいですね。
うちはいつもギリギリだけど。

viautho

この下のマークが全部赤になればOKらしい。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
出発前準備
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. korokoro より:

    こんばんわ。
    携帯電話の件では大変お世話になりました。ありがとうございました。
    世界一周準備 着々ですね。
    南米は何カ国回るのですか?
    ブラジルなど広大な国を回るのは大変ですね。
    明日から寒くなるようですので、ご自愛下さい。

  2. bunji_ より:

    >korokoroさん
    お役に立てたようで良かったです。
    準備はあんまり着々じゃないですね~
    直前バタバタになるのが目に見えてます。
    今の予定では、チリ・アルゼンチン・ペルー・ボリビア・ブラジルの予定で
    時間があればパラグアイ・ウルグアイです。
    南米は広大すぎて、上の方のコロンビアやベネズエラなどは今回は諦めました。
    また今度行く時に回します。
    本当に今日からかなり寒いですね。korokoroさんもお風邪など引かれないようご自愛ください。

  3. cachaca より:

    ビザ申請を自分でするのは、やはり東京か大阪在住でないとあまり意味がないんですよね。地方からだと交通費の方が代行料金より高くなってしまいます。
    >チリ・アルゼンチン・ペルー・ボリビア・ブラジルの予定
    かなり足を伸ばされるようですね。余裕を持ってゆっくり回ってくださいね。

  4. bunji_ より:

    >cachacaさん
    そうなんですよね。近くに住んでいれば安く自分でできますが、交通費を考えると一万円でも安くなっちゃいますもんね。
    そういう時はやっぱり、アルゼンチンで申請するのがいいかもしれませんね。
    そちらの方が必要書類も少ないみたいですし。
    ありがとうございます。
    南米は予定通り進まないみたいなので、余裕を持って回りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました