PR

空港近くのメガストア二軒

空港のそばのハーンドーンというところにメガストアが二軒あるらしいので行ってみました。

P1360064P1360066
まずはテスコロータス。

P1360069P1360070
18周年記念らしい。このケーキこの後どうするんだろう???

P1360071
テスコ自体は1階のみですが、かなり広い。

P1360072P1360073
2階のフードコートでお昼。確か2つで80バーツ(200円)ぐらいだったと思う。
見た目は普通だけど、結構美味しい。

ここで、地図を紛失してる事に気が付く。もう一軒行きたいビッグCがどの方面か分からなくなる。うーん。
とりあえず空港から離れる方向へ歩いていってみる事にした。
ちょっと歩いた所にあったお店のお兄ちゃんに聞いてみた所、そこから1Kmぐらいらしい。
歩いていったら大変だからソンテゥに乗った方が良いよという
優しいアドバイスを無視してひたすら歩く私達。

P1360074P1360081
遂にビッグCに到着。
地図上では直ぐそこって感じだったんだけど、結構遠かったな。歩くのはお勧めしません。
ま、そんな人はいないと思うけど。この写真で大きさが伝わるかしらん。
かなり大きいです。来た甲斐はあった。

P1360078P1360079
ここでも、やっぱり魚は調理してくれる。マレーシアでもやって欲しいサービスだな。
右はおもちゃ売り場のショーケースに入ってた。
一見Wiiなんだけど、よく見るとWiNi。完全にパクリですね。

P1360082P1360080
ビッグCの横には大きなホームセンターがあった。
入るには荷物を預けないといけないので、ビッグCで買い物する前に来た方が良いかも。

帰りはソンテゥで80バーツだった。


より大きな地図で チェンマイ を表示

今知ったけど、ビッグCの直ぐ近くにもう一軒のmakroがあったんだ~

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2012年9月タイ チェンマイ
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. GAKU より:

    Big-Cの交差点をもう少しゆくと<マクロ・ハンドン店>があります。
    このハンドン・ロードはエアポート・プラザ(ロビンソン・デパート)から南へテスコ・ロータス、ビッグーC、マクロと大型店が続いています。
    エアポートプラザに近接してリンピン・スーパーもありますから食料品を始め生活用品の購入にはとても便利な地区なんですよ。
    それにしてもテスコからBig-Cまでは歩くと結構な距離ですよね。頑張りましたね^^

  2. bunji_ より:

    >GAKUさん
    近くにあるマクロにはとっくに帰ってきて、この記事に載せた地図を見るまで気が付きませんでした。
    持っていった地図(テスコの時点で紛失してましたが)には載ってなかったので。
    本当にあの辺は便利な所ですね。今度行く時にはもっと色々行ってみたいと思います。
    テスコからビッグCは持ってた地図だと「隣?」って位の距離だったんで歩きました。
    全然違いましたけど。
    多分郊外と中心部の縮尺が違ってたんでしょうね。ちょっとだまされた気分でした。

タイトルとURLをコピーしました