東京でブルガリア料理

日本にはブルガリア料理のレストランが(多分)二軒あるそうです。
その内の一軒を教えて貰ったのでご紹介。シェフがブルガリア人のお店はここだけらしいです。
お店の名前はZAGORIE(ザゴリエ)です。
京急の雑色駅から近いそうです。


大きな地図で見る

日替わりランチは1000円~あるらしい。
羽田空港も近いから、今度マレーシアに行く前に行ってみようかな。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2012年 6-9月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. hiroshi and satsuki より:

    毎回楽しく拝見しています。
    やはりブルガリア料理は、肉が中心ではないですか。
    黒海沿岸地方に行けば、魚料理もあるでしょうが…
    ブルガリアは農業国だと聞いていますので、おいしい野菜や果物が、
    豊富なんでしょうね。
    野菜料理で、これだと舌鼓されたものはありますか。
    俺たち二人は、根っからのベジタリアンで、
    日常の野菜類は自給、肉なし卵なしの生活。
    機内食から旅行中も少々の魚を除けばすべて野菜生活。
    アイリャンなどヨーグルトはOK.
    素敵な料理の写真やコメントを楽しんでいます。

  2. bunji_ より:

    >hiroshi and satsukiさん
    お店のメニューとしては肉料理がメインになってしまうのはしょうがないと
    思いますが、サラダ等野菜料理もとても美味しいですよ。
    Кьопоолу(キョウポゥル)というサラダに今はまってます。
    焼きナスとローストしたピーマンとトマトをペースト状で、
    にんにく、塩、酢で味付けしたものです。
    http://bg.wikipedia.org/wiki/%D0%9A%D1%8C%D0%BE%D0%BF%D0%BE%D0%BE%D0%BB%D1%83
    ブルガリア料理はシレネというチーズを多く使うので、
    チーズもだめだときついかもしれません。
    野菜や果物は豊富で美味しい&安いです。
    こちらのトマトは普通のトマトよりピンク色で大きく、甘くてとても美味しいです。
    また、豆も種類が豊富で煮込んだりスープにしたりとても美味しいです。
    いろんな野菜を酢漬けにした瓶詰めなども沢山売っていますので
    楽しめると思います。

タイトルとURLをコピーしました