日本からのEMSが来た!

日本からEMS(国際スピード郵便)を送ってもらいました。EMSについての詳しい説明はこちら
最速の国際郵便ということらしい。

ブルガリア(ヨーロッパ)までは300gで1500円。最高は20Kgかな?(国によって違う)29,200円です。
国際小包なら30Kgまで送れて36,650円。
今まで海外に荷物を送ってもらったことなかったので、初めての体験
上記のページの右側にお問い合わせ番号を番号を入れると追跡できます。
2
こんな感じ。

ブルガリアに着いてからはここで追跡した方が詳しくわかります。
IPS Web Tracking-Item Events
こんな感じ。
送ってもらったのは7月24日の夕方で27日にはソフィアに届いてる。思ったより凄い早い。
通関のない書類だからかもしれないけど。
その後の28-29は土日だったから、シプカに着いたのは30日の月曜日だったけど、
日程によってはもっと早く着いたのかも。

30日は出かけてたので受け取れず(配達が来たのかは不明。もちろん不在票とかはなかった)。
31日は配達が来るのか待ってたけど来なかった。
配達には来ないのかも?と思って8/1に郵便局に取りに行ったらあった。
本当は31日に郵便局に行ったんだけど、タッチの差で閉まってたんだよね。

受け取る時に誰がサインしたかもわかるんだ。結構凄いなEMS。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2012年 6-9月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました