パン焼いてみた

P1340290見切り品で買ったこちら
1.5Lv(75円)だった。
入ってるのは粉だけなので、卵・牛乳・イーストは自前。

P1340641P1340642
箱の写真とはちょっと違うけど、結構美味しくできた~

P1340576小麦粉5Kgが特売で3.5Lv(175円)だったので買ってみた。
5袋とか普通に買ってる人がいてビックリ。


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2012年 6-9月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. hiroshi and satsuki より:

    なかなかおいしそうに焼けましたね。
    ガスオーブンで焼いたのですか。
    小麦粉以外にも、大麦とかライ麦なども売ってないですか。
    ドイツやハンガリーの、どっしりしたライ麦パンが懐かしいです。
    我が家でも、天然酵母のしっかりパンを毎日焼いています。
    しかし、小麦が5キロ175円とは信じられないほどの安さ。
    ブルガリアのパンを楽しみにしています。

  2. bunji_ より:

    >hiroshi and satsukiさん
    焼いたのは電気オーブンです。
    小麦粉のある棚にいろんな物があったので、
    はっきり見てないですが大麦とかもあると思います。
    小麦粉5Kgは特売だったので、いつもより安いです。
    普通の小麦粉1Kgの一番安いのが0.8Lv(40円)位だったと思います。
    1.5Lv(75円)位の高いのもあります。比べてないので違いは分からないです。
    小麦粉はマレーシアで1Kgが1.2RM(30円)なので、マレーシアの方が安いです。
    ちょっと意外でした。

  3. より:

    冬場の村での生活ですることがあまりなかったので、私もこのパンにはお世話になりました。 
    何せ築80年を超える大きな家だったので、どこもかしこも寒くて、うまくパン生地が膨らまず、悪戦苦闘でした。。。。
    でも、やっぱり自分で作ったパンっておいしいですよね。

  4. bunji_ より:

    >はさん=はっちゃんずさん?違ったらすみません。
    混ぜて焼けばいいので、このパンの元は結構便利ですね。
    お値段も手頃ですし。
    冬は凄い寒いと聞いているので、やはりイーストは膨らみませんよね。
    とりあえずは夏場だけの滞在予定なのですが、
    いつか冬も体験してみたいと思ってます。
    売っているパンも良いですが、自分でできたてが食べられるのは最高ですよね。

タイトルとURLをコピーしました