シンガポール旅行1日目その2 空港からホテルへ

シンガポールドルを手に入れたので、ホテルまで移動。

シンガポールのバス・電車(MRT)等は共通のPASMOみたいなカードで乗り降り出来ます。
もちろん、普通の乗車券もあるけどデポジットが1ドルかかって、後で返却して貰う必要があるし、
行き先を言ったり、小銭用意するのが面倒。更に、カードの方が運賃が割り引きになります。

旅行者が使えるカードにはツーリストパスとezリンクカード2種類があって

ツーリストパスは1日8ドルで乗り放題。デポジットが10ドル。(5日以内にカードを返せば返ってくる)
乗り放題期間(1~3日)が過ぎた後からカード返却の間はezリンクカードとして使える。

ezリンクカードは最初のチャージが7ドル+デポジット5ドル。これは返ってこない。

どっちが良いのかと考えると、1日目にホテルまで移動するには8ドルは多すぎるし、
交通費がかなり安いので、普通の観光の日でも8ドルを使い切るのは難しそう。
電車とバスに乗ってシンガポールの2/3位移動しても2ドルかかるか位なんだもん。
なので、ezリンクカードを買うことにしました。5ドルもったいないけど、
ツーリストパスの方が多分もったいない。

空港のMRT駅でカードが買えるのはターミナル2側のみでした。
窓口は15:45から16:45までお休みなんだけど、改札の所のブースでezリンクカードは購入可能でした。
ツーリストパスは窓口じゃないと買えないのかも?
P1240425P1240424
こんな感じのカードです。プラスチック製じゃないみたいです。

P1240285まずは空港駅からTanah Merah駅へ。
そこで乗り換えてBugis駅へ
ここからはバス。
駅の周りが工事中で、
目的のバスがどこから出てるのか
分からなくて、探し回ってしまった。
疲れた。

シンガポールの乗り換え案内(バス・電車両方OK)は、このサイトが便利だと思います。
検索してみると分かるけど、運賃が激安です。

P1240307今回泊まったホテルは
Rider’s Lodge(ホテル名クリックで予約サイトに飛びます。)
郊外にあるんだけど、そのお陰で
静かだし環境がとても良い。
お値段も2人一部屋で朝食付きで8000円しないぐらいだし。
結構良い所を見つけられたかも。

P1240287部屋はこんな感じ。
ツインの部屋ももちろんあります。
結構広い部屋です。

すぐそばにコールドストレージという、マレーシアにもあるスーパーがあったので行ってみた。
オーストラリア資本のスーパーで、マレーシアではお高スーパーの部類。
マレーシアのよりも品数が豊富。やっぱりハラルじゃなくて良いっていうのが影響してるのかな?
そして、とっても綺麗だった。
値段は日本よりちょっと安めって感じかな?まあ、お高スーパーだから、よく分からないけど。
P1240294鳥の丸焼きを購入。
他にトマトと葉っぱも購入
(トマトと葉っぱは一パックで3日分ありました。)
これで16.2ドル(972円)でした。

疲れたので早々にお休みなさい。

Rider’s Lodge : 108, Turf Club Road, Bukit Timah, Singapore 287999

より大きな地図で シンガポール を表示

ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2011年1月 シンガポール
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました