2週目は入り口で貰ったショーのタイムテーブルを見て、ショーを中心に。
モンスターロックが12:00からなので、それまでちょっと休憩。
こんなのを食べました。
チャパティみたいなのにチョコレートソースを付けて。
熱々で結構美味しかった。3.5ドル(210円)
チキンカレー(5.5ドル 330円)もあり。
この人は誰?
マリリンモンロー?
他にもベティーちゃんやチャップリンなどもいました。
近くでメルズ・ドライブインのウエイトレスが
踊るショーもやってました。
モンスターロックへ
外の写真撮ってなくて、中の入り口の写真だけど。
意味分からないな。
もうちょっとドラキュラが格好良いと良かったなぁ
その後はライツ・カメラ・アクションへ。映画の特殊効果を体験出来る。
楽しかった。一番前の列の人は結構濡れたみたい。2列目なのに濡れたけど。
そして、またトランスフォーマーに乗った。
捌ける人数の違いか、ここは常にすいてて良かった。
突然変な人達が現れた。
2人組が二組で、一方はSci-Fi Cityの方。もう一方はAncient Egyptの方へ
高下駄?みたいなのに乗ってる。
Sci-Fi Cityの方はこの状態で激しくダンスしてて凄かった。
Ancient Egyptの方はゆったり動いてポーズを決めてた。
両方とも並んで一緒に写真撮ってもらえる。
トレジャーハンターは凄い待ち時間になっていた。
やっぱり時間が掛かるからなぁ。
これに乗りたければ朝一に乗るべきだな。
お昼はジュラシックパークの所のディスカバリーフードコートで。
これはベジタリアン・ヌードル。10.5ドル(630円)。
湯葉揚げ?みたいなのと、デザートも付いてます。量が多いので2人で1つでおなか一杯。
他にもチキンライスとかラクサとかもありました。
大体10ドルぐらいだった。テーマパーク内でこれは安いと思う。
キャノピーフライヤーも結構な待ち時間になってた。朝一に乗ってて良かった。
次はウォーターワールドへ。どれくらい濡れるかでベンチが色分けされてます。
水色がびしょ濡れゾーン。開演前の掛け合い(水もね)が楽しい。
後はドンキーライブに行って、マダガスカルへ。
マダガスカルはイッツア・スモール・ワールドみたいな感じかな?
落ちたりする所はなし。ボートに乗ってまったり。しかし、濡れた。
ここだったかな?
隣の席(空席)が濡れてたから触ってみたら係員さんに「大丈夫!ただの水だから!」って言われたのは。
いや、そうだけど。そうじゃないダロ!
そして、正面のオブジェの写真を撮って
ユニバーサルスタジオを後にしました。
楽しかった~。大阪にもまた行ってみたいな。ロスのも。
両方ともかなり前に2回しか行ってないからな~
朝一はすいています。昼頃くらいから混んでくる。
攻略法はありがちだけど、朝一に人気アトラクションを右回りで回って
2周目にショーの時間をみながら残りのアトラクションを回るのが一番かな。
一度に乗れる人数が少なかったり、
時間が掛かるアトラクションを朝に優先すると良いかも。って普通だな。
Sponsored Link
コメント