船便到着

DSCN5122日本から送った船便が到着しました。

荷物の検索は、新しくなったブルガリア郵便局のHPでできます。

2016-06-09_07h02_38

トラッキング番号(13桁の数字+JPという感じの番号。伝票に載っています。)
を入れて、検索すると

2016-06-09_06h41_28

荷物の居場所がわかります。船便でも検索可能です。
今回は2.5ヶ月かかったので、今までの中では一番遅かったと思います。

今回はどこ経由か不明ですが、船に乗っている時間は大体2ヶ月ぐらいのようです。
今まで3回ぐらいブルガリアへ船便を送りましたが、今まで開けられたことはありません。

味噌や醤油といった食品も入っていて、インボイスに記載もしていますが
今のところそのまま届いています。

日本で送るときには、必要なものだと思って入れても、
到着してみるとそう重要なものじゃなかったりして。
もう持てる分だけにして、船便で送るのもこれで最後にしようかと思っています。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2016年4月-9月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. 今日、やっとビザの書類を揃えて大使館に行ったのですが、「年金証書」と「年金基金証書」がアポスティーユは付けたのですが、ブルガリア語に翻訳が必要との事で、大使館専属の翻訳者が忙しく、近くブルガリアに帰るので出来るかどうか分からないそうで、今週末に出直し。
    海外引越業者に見積もりを出したら、ビザと行きの航空券が要るそうで、ブルガリアのIDカードは有りますか? 税金がタダになります。
    そんなもの有るくらいなら苦労してません。

  2. bunji_ より:

    >明明 Минминさん
    「年金証書」と「年金基金証書」の両方が必要なんですか?
    「年金証書」の方だけで足りると思いますが。
    日本での翻訳にそんなに時間がかかるのでしたらブルガリアに持ってきて、
    翻訳会社に頼んだほうが良かったかも?
    これからEMSでブルガリアに送って、翻訳&認証してもらって送り返して貰ったほうが
    大使館専属の翻訳者を待っているより早いかもしれませんね。
    無犯罪証明書はもう申請しましたか?
    申請から交付まで3週間ぐらいかかったと思うので、まだでしたら早くした方が良いですよ。
    海外引越し業者に頼むほどたくさん荷物があるのでしょうか?
    そんなにないのでしたら、郵便局で船便で出したほうが安く済むと思います。
    その場合はビザも航空券も不要です。税金も評価額(自分で記載)によってはタダになります。

タイトルとURLをコピーしました