豚足スープ

ブルガリア在住の方の素敵ブログ、おいしい国ブルガリアでのフボボな生活で紹介されていた
豚足スープが美味しそうだったのでやってみました。

imageimage
ちょうどカウフランドで冷凍の豚足が安売りだったので、買ってきました。
1kgあたり2.99Lv(195円)。三本で1.5キロ、4.63Lv(300円)でした。
鍋に水と豚足、ラキア(ブルガリアでポピュラーな蒸留酒)を入れて
ペチカ(薪ストーブ)の上に。夜に煮始めたので、そのまま寝てしまって煮過ぎてしまいました。

入れたヨーグルトにも問題があったみたい。結構硬いのでこのヨーグルトがお気に入りなのですが
(値段も500gで0.93Lv(60円)とお得だし。)全然溶けない…。ダマダマになってしまいました。

P_20150311_130333image
でも、すごく美味しく出来ました。焼いた方も美味しい~

imageペチカのない台所が寒いので
台所においておくとすぐに固まってしまいました。
でも、これってコラーゲンたっぷり
ということだよね。
おかげてお肌がすべすべになった気がします。

また豚足を買ってきてやってみようっと。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015年3月-10月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました