アリススプリングス散策

アリススプリングスに来た理由は、エアーズロック(ウルル)に行くためです。
エアーズロックの最寄り空港はエアーズロック空港ですが、
世界一周航空券ではここへのルートがうまく組めなかったのでアリススプリングスに行くことにしました。
アリススプリングスもエアーズロックへの拠点の町なので、いろいろなツアーが出ています。

bb

アリススプリングスとエアーズロックはかなり離れていて、
バスで行くだけでも片道1万円ぐらいかかります。
いろいろなツアーを探しましたが、一番安かったのがナビツアーという会社。
選んだのはブッシュキャンプ!3日間・ザ・ロック・ツアーというツアー。
直接ロック・ツアーという会社で申し込んでも330AUDなのに、ここで申し込むと299AUDでした。

前日確認と国立公園入場料支払のために、ツアー会社まで行きました。
P1120776P1120777
宿がちょっと離れているところにあったので、結構大変でした。本当に暑いです。
ここは川のはずなのですが、全く水はありませんでした。雨季があるのかも?

P1120778P1120779
支払いを済ませて、街に3件ぐらいあるモールへ。あまり大きくないし、人もあんまりいませんでした。
オーストラリア中部の11月はすでに暑すぎでした。もうちょっと前に来た方がよかったのかな。

カンガルーの足跡って、ピース(指二本)なんですね。知らなかった

大きなスーパーがあり、ものによっては結構安かったので明日から用に水などを調達しました。

P1120781P1120782
インコみたいな鳥が普通にその辺にいます。やっぱり生態系が独特なんだな

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
31.オーストラリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました