リマ@ペルーへ移動

サンティアゴ@チリからリマ@ペルーへ移動します。
ホテルのお兄さんに行きと同じTransVIPの乗り合いタクシーを頼んでたんだけど、
来たのはTransVIPの普通のタクシー。。。
とりあえず頼んでくれただけでも良かったか。18000CLP(3600円)。
空港に着くと長蛇の列。ウェブチェックインしたんだけど、
空港の発券機で発券できなかったのでカウンターに並ぶ。
窓口が5個しかないうえに、ほとんどの窓口で大揉め。みんないったい何をそんなに揉めることが?
結局一時間以上並ぶ羽目に。早く来てよかった。
リマへは片道航空券だと載せてもらえないという情報が結構あって、
リマから先は飛行機ではなく陸路の旅程なので
ペルーへは片道航空券ということになってしまうので、ドキドキしていましたが何も言われませんでした。
世界一周航空券だからかな?よかった。

P1050264P1050262
イースター島行きの時には入れなかったラウンジに今回は入れました。
AMERICAN AIRLINS ADMIRALS
中は綺麗でネットもOK。食べ物は軽食のみ。お酒もなかったと思います。

P1050265P1050266
朝の飛行機だったので軽食。

P1050271P1050268
リマに到着。とりあえずのお金を引き出そうとしたら、
一階(到着ロビー)にあるのはglobalnetというATMのみ。
日本語も表示されるけど、とりあえずお金が引き出せない。ほかのATMは見つからないし。
困ってたけど、二階にもATMがあることを発見。
無事にScotiabankのATMで500Sol(18500円)を引き出せました。
ほかの銀行はわかりませんが、とりあえずこのScotiabankなら手数料無料です。米ドルも引き出し可能。

P1050312ホテルはHostel Espanaにしました。
ネットから空室問い合わせて予約。
空港に迎えに来てくれる(45Sol)約束
だったんだけど、一時間待ってこなかった。
結局グリーンタクシー
(空港にブースのある安全タクシー)
で行きました。50Sol(1850円)。
ホテルで何も言われなかったので
完全に忘れ去られていた模様。まあ、南米だしね。
このホテルは結構日本人宿で有名だと思います。
でも、それほど日本人に会わなかった気がします。
2-3人見かけただけかな。

ダブル・トイレバス付き・タオル付き・Wifiありで一泊60Sol(2220円)でした。ドミトリーもあり。
旧市街のサンフランシスコ教会横にあってとても便利な立地です。
旧市街は夜は危ないらしいけど、そもそも夜出歩かないので問題なし。

P1050289P1050290
噂通りの内装が怪しいホテルでした。美術館?

P1050353P1050309
それとも動物園?

P1050298空港からホテルまでのタクシーから見た町並みは
アジア?という感じでした。
人が多くてごちゃごちゃしている感じ。
チリやアルゼンチンはヨーロッパに似たところが
結構あったけど、
ペルーは一気にアジアという感じでした。

こんな感じのお店が沢山ありました。
ちょっとペナンに似てる

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
6.ペルーホテル
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました