シプカに到着

ホテルで呼んで貰ったタクシーで中央バスターミナルへ。
ホテルで呼んで貰うタクシーは外れた事がないなぁ。空港はどうなってるんだ???

ソフィアは雪は降ってないけど、結構寒かった。まだ冬って感じの空気でした。
P1380286中央バスターミナルです。
結構綺麗HPもあり、バスの時刻が調べられます。

カザンラクまではここからバスで3時間半。カザンラクからバスで15~30分ぐらいでシプカに到着です。
P1380324シプカは山の方なので、ソフィアよりも寒かった。
でも、大家さんの奥さんのお父さんが
ペチカを焚いておいてくれたので暖かかった~

日本を出発したのが3月28日
ウイーン・ソフィアに着いたのが3月29日
ソフィアで一泊して
シプカに到着したのは3月30日のことでした。

3月31日の夜中の3時からサマータイムで1時間早くなるのを知らなくて、
壁の時計・テレビ・携帯・腕時計のどれを信じて良いのか分からなくてちょっと困りました。

インターネットがまだ繋がっていなかったので、シプカITホテルへ行って、
お茶を飲みながらネットをさせて貰いました。

P1380330P1380332
まだ外は結構寒かったけど、花が咲いていました。きっともう春なんでしょうね。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2013年4月-9月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました