PR

マレー鉄道レールパスの旅 6日目その2セントラルマーケット

Image0233Image0235
セントラルマーケットに戻ってきました。

Image0236Image0237
セントラルマーケットの隣には大きなショッピングセンターがあって、
ジャイアントや百盛(百貨店)が入っています。
お昼は何となくマクドナルドで。セントラルマーケットの向かい側にあります。

セントラルマーケットは丸い大きな建物とその他に小さな建物があるので、小さい方へまず行ってみました。
Image0244Image0243
ここでは野菜を売ってました。2階は食堂街でみんな食事をしてました。
コタバルはペナンに比べて全体的に物価が安い気がします。

Image0238Image0240
お菓子のコーナーもありました。色が凄いけど。

丸い建物の方へ行ってみました。
Image0248Image0246
3-4重にお店が円周に沿って並んでいます。もう、迷路のようです。
右は1階を見下ろした所。この吹き抜けを取り囲むようにお店が何重にもなっています。

Image0245Image0247
2階はお菓子や乾物のお店がありました。
同じような店がこんなに連なっていてやっていけるのはなぜなんだろう???
この赤いマークのお菓子はピリ辛で美味しかった。でも、ペナンに帰ってきて見たら普通に売ってた。

Image0249Image0250
色んなお菓子を置いているお菓子問屋のようなお店に売ってました。普通に日本語だ。
3階は服とか布のお店がこれまたずーっと繋がってました。謎だ。


より大きな地図で マレー鉄道レールパスの旅 を表示

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ペナンの情報はこちら
ジモモ ペナン

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2013年2月マレー鉄道の旅
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. はじめまして。
    いつもかめとひよこさんのブログを拝見しています。ローカルフードを使ったお料理の記事がとても参考になります。甘鯛の日干し、おいしそうですね。私は鯵の開きをやってみたくなりました。
    さて、株式会社センターウエーブが「ジモモ」という日本語生活情報サイトを世界各地、およそ30都市で運営していますが、今年1月のペナン版オープンに伴いまして、私どもボランティアで「ジモモペナン」の運営をお手伝いしています。
    地元の生活情報には、新鮮なブログ情報が不可欠な為、現在、「ジモモペナン」にブログを登録していただける方を募集しています。かめとひよこさんにもご登録して頂けたらと思い、ご連絡させていただきました。(「ブログ」アイコン下、「ブログ登録」ボタンよりURLを入力するだけで簡単に登録できます。)
    オープン間もなく、コンテンツも少ないのですが、今後、多くの人が訪れ、ペナン在住日本人を支援する、役立つ生活情報サイトになっていけばと思っています。ご利用は無料の情報サイトですので、是非みなさんにご活用頂ければと思っています。
    ジモモペナン ボランティアスタッフ
    http://penang.jimomo.jp/

タイトルとURLをコピーしました