シプカからソフィアへ

朝6時にタクシーが来て、約10分で14Kmぐらい離れているカザンラクのバス停に到着
全く他の車がいないのでとばしまくり。10Lv(600円)でした。
バスはそれほど混んでなかった。

P1210431途中のマックのある建物でトイレ休憩。
行きの路線はガソリンスタンドで休憩なのでトイレは0.5Lv(30円)取られる。
でも、トイレのドアに鍵がなかった。どの個室もそうだったのでそういうものなの?

P1210443P1210445P1210446
道の脇はずっっっっっっっっとヒマワリ畑
見てると楽しい。

約3時間30分でソフィアに到着。

明日の朝の飛行機なので今日はソフィアのホテルに宿泊。
バスや路面電車に乗ると荷物の分もチケットを買わないといけないので
2人+荷物2つで4Lv(240円)かかる。
タクシーでも市内なら4-5Lvなので、タクシーで行くことに決定。

ここでまた事件が
タクシーの列に行ったらこっちの人は全然並ばないですいすい乗っちゃう。
出遅れて乗れそうなのを探していたら向こうのレーンから人がやってきた。
タクシーの列が2列あって、向こうのレーンに乗る人がいないのが気に掛かったんだけど
乗ったらメーターがメーターから出てくる領収書?の紙で見えない。
どかして見たら既に11Lvとかになってる。それを指摘して、リセットしろって言っても
「英語わからない」みたいなことを言い出すし。しかも、道が違う
むかついたので、「降りるから止めろ」と言ったら「じゃあ、バスターミナルに戻る」とか言って
バスターミナルに戻って端に止めた。そこで言ったのが「2Lv払え!」払うわけないだろ。
トランクがない車で後部座席に荷物とMS0019だったんだけど
1個荷物を確保してる間にもう1個を取られて、荷物の引っ張り合いに。
結局向こうが負けて手を離したんだけど、荷物がMS0019の足に当たってアザに
ソフィアで必ず何かあるな。嫌になるぜ。

今まで5回しかタクシーに乗ってないけど嫌な目にあったのはこれで2回目だ。
たばこを吸うヤツと異様に喋ってくるヤツは絶対に外れだと思う。
2回とも両方を兼ね備えていた。これで次からはだまされないぞ!

今度は手前のレーンでちゃんとしたのに乗れた。
幾らぐらい掛かるか聞いたら4~5Lvだと言ったので安心。
(前のヤツは「メーターだ」とか適当なことしか言わんかったからな。あの時点でやめときゃよかった)
言った通り4Lvちょっとで到着した。

とまったのはEasyHotel。格安航空券のEasyJetがやってるホテル。スモールルームで一泊19ユーロだった。
チェックインが15時からなので荷物を預かってもらったら2ユーロ
ネットは24時間2ユーロ テレビも2ユーロと何か頼むとお金がかかるシステムだけど
まあ安いし個室だからOK。部屋は狭かったけど機能的で良かった。

ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2011年7月 ブルガリアホテル情報
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました