帰りの航空券を予約しました

ちょっと早いけど、帰りの飛行機のチケットを早速購入しました。
最初はソフィア発で調べていたのですが、ふと思いついて違う都市発を色々調べてみたら
ハンガリーのブダペスト発がかなり安いことを発見。しかも10月5日発が安い。
10月5日に何があるのかわからないけど。

2016-05-18_05h42_24

結局、ブリティッシュ・エアのブダペスト→東京→バルセロナを予約しました。
なんと、5万4千円です。所要時間も約16時間半と短め。去年7万4千円で安くて喜んでたのに。
一気に2万円も安くなってる。サーチャージが無料だからなのかな?

ブリティッシュ・エアなので、ロンドン乗り換えです。ロンドン乗り換えは
時間がかかるイメージだったけど、そうでもないみたい。
乗り継ぎが良いのかもしれないけど、モスクワ経由とそう変わらないぐらい。

ソフィア→ブダペストはバスで5000円ぐらい。ソフィア発の航空券は1万円ぐらい高いので、
ブダペスト観光も兼ねて、ブダペストから行くことにしました。

ちょっとだけだけど、ポイントが貯まるのでエクスペディアで予約しました。
その後ブリティッシュ・エアのHPでも予約が取れたのを確認、これで一安心かな?

2016-05-18_05h32_25

ソフィアからブダペストへは飛行機の直行便がなく(11月からはあるみたい)
マルタ共和国にも行ってみたいので、それぞれ直行便があるソフィア→マルタ→ブダペストにするか
バスでソフィア→ブダペストにするかは悩み中。

しかし、航空券の値下がりがスゴイな~。日本発のはどうだろうと思って調べてみたら
 H.I.Sでソフィア往復の安い航空券がありました。
 ちょっと所要時間が長いけど、カタール航空で(日付は適当)

2016-05-16_15h39_25

なんと、4万5千円!ビックリ~。こんなに安く往復できるんだ~。

2016-05-18_06h52_39

カタールでの待ち時間が長いけど、トランジットホテルを無料で利用できるし

2016-05-18_06h52_50

無料の市内観光も利用できる。

2016-05-18_06h26_44

更に、カタール航空のプロモーションで帰りの便がQR812で羽田に着く場合は、
天然温泉 平和島の深夜パック WELCOMEコース (朝食付き)が無料で利用できるそうです。太っ腹~
これからの季節が一番いいと思いますのでお時間ある方は是非ブルガリア観光なんていかがでしょう?

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ


スポンサーリンク

関連コンテンツ
2016年4月-9月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. ワ~イ QR812便、当たり。
    行きは吉祥寺から羽田まで、リムジンで一時間。帰りは深夜で終電かと心配してましたが、平和島観光で決まり。
    ドーハで一晩明かした後は、平和島で一晩明かすって言うのも乙なものです。
    カタール航空、今最高に乗っていますね

  2. bunji_ より:

    >Минминさん
    カタール航空利用でしたね。ドーハでトランジットホテルも使えるはずなのでは?
    平和島もトランジットホテルも予約したほうが利用がスムーズらしいですよ。
    予約した旅行会社に頼んでみては?

  3. 空港から外に出るとビザが必要になり、ホテルが無料でもビザ代がかかるそうです。
    そうは言っても、浮かれてばかりもいられません。
    アラビア半島では、MERS(中東呼吸器症候群)と言うラクダが媒介するウィルスが流行っていて、カタールも例外ではなく、ドーハ空港も危ないそうです。
    ドーハ空港で一晩明かしてウィルスに感染し、日本に持ち帰って平和島温泉でばら撒くって言うのもゾッとしませんね?

  4. bunji_ より:

    ビザ代がというのは旅行社に言われたのですか?
    カタール航空のHPによると
    「カタール航空では、ドーハ国際空港の乗り継ぎ時間が長い場合、
    お待ちの間に滞在いただけるホテルをご提供させていただきます。*
    ホテルをご利用いただくお客様には、入国ビザ、ホテルへの送迎、
    条件に応じ一部のお食事をご提供させていただきます。**」
    とあるので、ホテルを提供される条件に当てはまっていれば
    ビザ代もカタール航空持ちのはずですよ。
    http://www.qatarairways.com/jp/jp/transit-accommodation.page
    ここに載っているので、旅行会社に問い合わせたほうが良いと思います。
    MERSはちょっと怖いですね。とりあえず咳をしている人に近寄らないとか
    手洗いうがいをこまめにするぐらいですかね。

  5. 早速、旅行会社にメールしたら格安航空券の場合、カタール航空の規定で利用出来ないそうです。
    空港内にある有料の、ザ・エアポートホテルを自分で予約してくださいと突き放されました。
    MERSはラクダに接触しなければ大丈夫との事で、平和島温泉だけはOK。
    やはり異常に安いのには、何か訳が有ったんですね?
    今日、渡航健診で病院に行ったら、「MARSの疑いの有る帰国者はマスク着用をお願い致します」と入口に看板が出ていました。

  6. bunji_ より:

    >明明 Минминさん
    カタール航空で直接航空券を予約すれば、トランジットホテルが利用できたかもしれませんね。
    ダメ元で、空港の乗り継ぎカウンターで聞いてみてはいかがでしょうか?
    MARS対策にマスクを持って行ったほうがいいかもしれませんね。
    ラクダ→人だけでなく、人→人の感染もあるようなので、気をつけたほうが良いですね。

  7. cachaca より:

    BA便は乗り継ぎがいいのが見つかりましたね!やっぱり航空券は安い時期を早く買うのがコツですね。カタール航空のプロモーションは157から始まるチケットのみと書いてあるので、公式サイトで買わなければ対象とならないのでしょう。そして公式サイトで買うと45000円より高いかもしれないです、調べてないので分かりませんが。

  8. bunji_ より:

    >cachacaさん
    ロンドン乗り換えは、ロンドンと東京がブルガリア等から見て逆方向なので
    時間がかかるかと思っていましたが、最短と思われるモスクワ経由とほとんど変わらないので
    ビックリでした。しかも、断然安いので良かったです。
    航空券は330日前からしか買えないので、復路の時期によっては
    早く買えないのがジレンマですね。後から安くなる可能性もあるし。
    購入した後は検索しないのが心の平安のためには良いですね。
    カタール航空のプロモーションは、とりあえずH.I.Sで買っても対象になるようです。
    日本で購入したというのがポイントなのかもしれません。
    日本で購入しないといけないのは、外国人にはちょっと可愛そうですが
    平和島の方も、勝手の分からない外国人が大量に来ても困るからなのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました