オークランドからロトルアへ@ニュージーランド

無題この先は北島を回ります。
オークランドを出発して、ワイトモ経由でロトルア→
タウポ→トゥランギ→ウエリントンと行く予定です。
使うのはInterCityのバスです。
ニュージーランド北島のバスは
InterCitynaked busが有名です。
普通に予約するとnaked busの方が安いのですが、
InterCityの変更不可のチケットを
二ヶ月前に予約したので
naked busより安く予約出来ました。
キャンペーン価格でなんと1NZD(90円)のも
取れました。ラッキー。
他にも時間制のチケットや周遊券など
いろいろなチケットがあるようです。

P1130614P1130615
時間制チケットの時間定義の図。これがHPにないからわかりづらいんだよね。載せればいいのに。

ユースホステルの会員なら、バックパッカー割引があるので
かなり安く予約できます。ソフィアで作っておいて良かった~
支払はクレジットカード。予約後はプリントアウトする必要もなく
当日運転手さんに名前を伝えるだけです。

P1130290P1130291
オークランドを出発して、ワイトモ洞窟ツアーを経てロトルアへ行きます。
全て込みで二人で228NZD(20520円)はかなり安いほうだと思います。
バスの出発場所はスカイタワーの下です。

P1130292P1130293
残念ながらこの日は雨、この旅行中にこんなに本格的な雨は初めてかも。

WaitomoGlowworm
ワイトモ洞窟は撮影禁止なので、公式HPからの画像。
鍾乳洞を見た後は、船で土ボタルがいる洞窟を進みます。
船は5分ぐらいだったかな?青い光が神秘的で綺麗でした。

写真を見るとわかると思いますが、洞窟の床にタイルを貼ってしまっているのがちょとびっくりでした。

バスは色々なルートで申し込んだ人が混載だったようで
途中の羊の毛刈りができるパークで降りた日本人のグループや
次の日にまた同じバスで帰るひとたちなどいろいろな人がいました。

私達を含む、その他の人たちは観光案内所(iite)で解散でした。
雨の中、宿に行くのはちょっと大変でした。

P1130294P1130295
ロトルアではKerry’s Motelに泊まりました。
スタジオ・キッチン付き・Wifiありで二泊で176NZD(15840円)でした。
観光案内所からは徒歩15分ぐらいでしたが、近くに大きなスーパーのあるショッピングセンターがあり
結構便利でした。部屋もとても綺麗で、キッチンも使いやすかったです。

P1130352P1130354
外観はこんな感じ。オーナーも親切で良かったです。

P1130297ニュージーランドといえば羊ということで
スーパーで買ってきたラムを食べました。
柔らかくて臭みもなく、美味しかったです。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
ホテル 32.ニュージーランド 2nd
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました