カランパカからアテネへ


より大きな地図で ギリシャ旅行 を表示

今日は朝8時のバスでアテネへ行きます。
P1350359P1350358
メテオラの奇岩ともお別れです。

P1350360ここが、バス停です。
チケットもここで買えます。
色んな方面に行くバスが出てるので、
周りの人に「トリカラ?」と聞けば教えてくれます。
鶏の唐揚げのトリカラよりは、リにアクセントがある感じかな?

P1350363P1350364
バス停からの風景。
8時に出発して、トリカラで9時のバスに乗り換えです。
アテネ到着は13:30頃。リオシオンバスターミナルに着きます。


より大きな地図で メテオラ を表示

リオシオンバスターミナルからはバス→地下鉄と乗り継いでホテルへ
90分間使える乗り換え可のチケットが1.4ユーロでした。
バスの終点のリオシオンバスターミナルじゃなくて途中で地下鉄の駅みたいな所で降りた人が何人かいたので
そこで降りた方が良かったかも?バスターミナルから路線バスのバス停探すのに時間掛かったし。

ちなみに、路線バスのバス停はリオシオンバスターミナルにバスが入ってきた方の出口
(バスが沢山停まってる方)
から出て、まっすぐ行った大通りにあります。
地下鉄の駅(ATTIKI駅)に行く時はその道路を渡った方のバス停です。
一応グーグル先生に翻訳して貰って、「ATTIKI駅で教えて」ってギリシャ語で書いていったけど。
運転手さんは英語が分かってるようでした。降りる時も英語で教えてくれました。

P1350368P1350369
アテネの地下鉄です。財政難の為なのか?冷房が全く効いてませんでした。
冷房が出るだろう送風口はあったので止めてるだけなんだと思うけど。お陰で汗だくになりました。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2012年9月ギリシャ
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました