PR

うどん作った

P1340576小麦粉5Kg買ったから、
色々作れる。

ペナンで作ったときのようにうどんを作ってみた。
P1340665P1340681
小麦粉が違うのか、粉の量を量り間違えたのか分からないけど、かなり固くなってしまって、
伸ばすのに苦労した。でも、結構普通に出来た。美味しかった。

次はパンケーキとクレープ作ろうっと


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2012年 6-9月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. hiroshi & satsuki より:

    カメさん
    なかなか食欲をそそるような写真です。
    ところで、うどんのだしは、何を使うのでしょうか。
    醤油や七味などの薬味は手に入りますか。
    それともう一つ質問。
    小麦粉は、日本のように薄力粉、強力粉などのように、
    分類されて売っていますか。
    hiroshi& satsuki

  2. bunji_ より:

    日本から持ってきた顆粒だしを使ってます。
    醤油はちょっと高いですが、スーパーで日本製のも売ってます。
    多分中国製?のものでしたら安く売ってます。
    七味は多分ないと思います。生姜やネギは売ってます。
    ここにはないですが、ソフィアには日本食材店や中国食材店があるので
    そこでは殆どの物が買えるのではないかと思います。
    小麦粉は主流が500というやつで、これが中力粉だと思います。
    他に250(薄力粉)とか、700(強力粉)が少ないですが売ってます。
    うちは何でも中力粉で済ませてますが、特に問題はないです。

  3. hiroshi & satsuki より:

    カメさんへ
    早速のご返事ありがとう。
    カメとヒヨコさんたちの、4年ほど前からの
    プログを、ゆっくりと楽しみながら拝見しています。
    (ごく最近かめさんたちのプログを知ったもので・・・)
    海外での滞在ではやはり食べることは最高の楽しみですね。
    その土地の食材を使って、自分で料理する。
    最高のロングステイです。
    hiroshi & satsuki

  4. bunji_ より:

    ブログは一年半前ぐらいから真面目に書き始めたので
    それ以前のは殆ど分量がないと思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。
    私達はゴルフ等をしないので、食べる事とスーパーに行く事が楽しみです。
    特にこちらは乳製品やお酒がが豊富なのでとても喜んでいます。

タイトルとURLをコピーしました