デジカメ買っちゃいました

新しいデジカメを買いました。

今まで使っていたのは

世界一周用の防水デジカメでした。防水性能は満足なのですが、画質がイマイチ?
特に暗いところの撮影は苦手でした。
今調べたけど、もう古いので全然売ってないのね。
パソコンもそうだけど、デジカメもどんどん新しいのが出てるんだなぁ。

新しいのは

これを買いました。高級コンパクトデジカメなんだそうです。
このサイトの記事によると

リコーイメージング「PENTAX MX-1」
オリンパス「STYLUS XZ-2」
富士フイルム「FUJIFILM XQ1」
ソニー「サイバーショット DSC-RX100」
キヤノン「PowerShot S120」
ニコン「COOLPIX P340」

この辺りが同じカテゴリに入るらしい。

F値が少ない方が光をたくさん取り込むことができて、暗いところでの撮影に強いんだそうです。
前のはF3.9~F5.7で、新しいのはF1.8~F5.6なのでかなり明るくなるのかな?楽しみだ。

バッテリーの充電は、カメラに直接ケーブルを繋いでUSB充電なので
別に充電できる、充電器と予備バッテリーのセットを注文する予定。

セットで1300円ぐらいだから、これでいいかな。レビューも悪くないし。

問題はケースとカバー。前のときは

こんなシリコンカバーを使ってたので、使い勝手もよくて
本体に傷もつかなくてかなり綺麗なままなんだけど、新しいのにはそういうのはないらしい。

こういうのはあるけど、ちょっと大袈裟な感じでイマイチだよな~。悩むわ
普通のカメラケース買うかな。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015-16年
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました