PR

バラの谷は薔薇だらけ

Google マップ 2015-09-08 01-50-23

カザンラクの町の北側に、バラ公園があります。

P1180163

最近改修されて、とても綺麗になりました。入り口。

P1180162

この先の奥に、バラ博物館が建設中です。今のところから移動するそうです。
バラ祭りのバラ摘みもこの辺でやってくれると便利なんですが。

P1180161

今の季節でも、バラが綺麗に咲いています。

P1180159

さすがバラの谷。(この辺りはバラで有名で、バラの谷と呼ばれています)

P1180260

道沿いの花壇にもバラが。バラの生育に本当に向いている気候なんですね。

P1180166

これは最近できたオブジェです。バラ博物館の近くにあります。

上記のような手入れのされているところだけでなく、誰も手入れをしていなそうな
雑草だらけのところでも、バラが普通に咲いたりします。

ローズオイルやバラを使った石鹸やハンドクリームなどのコスメが有名です。
(ローズオイルをとる薔薇は、ダマスクローズという種類で、今は咲いていません)
ブルガリアのバラ製品は日本でも購入可能なようです。
(リンクをクリックすると、ヤフオクの検索結果に飛びます。)

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2015年3月-10月 ブルガリア
スポンサーリンク

コメント

  1. むうちえ より:

    こんにちは!ソフィアは昨日あたりから急に涼しくなりました。雨が降ったわけではないのですが、さわやかな晴れ空にいい風が吹いて・・・ そちらはいかがですか?
    確かにブルガリア、あまりお手入れされてないところや雑草の間からでもきれいにバラが咲きますよね。誰かが捨てたのであろうミニバラがブロックの入口のところで成長して花を咲かせたりしてるのもよく見ます。日本じゃあんなにバラって育てにくいのに。なんなんでしょうね?
    カザンラクの公園、きれいになったのですね!! 写真の「РИУМ」の前の部分がとても気になります。
    もうすぐブルガリアを出発されるんですか?

  2. bunji_ より:

    >むうちえさん
    こんにちは、いつもブログ楽しみにしています。
    こちらも、日曜日から急に涼しくなりました。木曜日・金曜日は雨の予報で20℃を切りそうです。
    その後も20℃台前半なので、急に秋ですね。ちょっと寒いぐらいです。
    このままだと、9月下旬はペチカが必要かも?
    日本で薔薇が育てにくいのはやはり湿気がネックなんですかね?
    乾燥している方が虫がつかなそうなイメージです。
    カザンラクの公園は去年のバラ祭り前から工事していたのですが、大雨で
    結局去年のバラ祭りには間に合わず、今年のバラ祭りには薔薇が生えそろって
    やっと完成という感じです。この後はバラ博物館ができれば完璧なんだと思います。
    「Парк Розариум」の後ろの一部分が、写真に写ってますね。
    9月下旬までここにいて、10月下旬までの一ヶ月はサニービーチに行く予定です。
    オフシーズンで閑散としているかもしれませんが。

タイトルとURLをコピーしました